« 2010 クリスマス ドライブ 3日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 5日目 »

2010年12月26日 (日)

2010 クリスマス ドライブ 4日目

今日は 朝から もの凄い寒さ。。。。フロリダで 氷点下に会うとは思いもしませんでした。

朝から着込んで出掛けたのですが、風が寒くて、外にいると久々に冬の寒さを実感しました。
ダウンなんか着込むと室内に入って暑いと思ったら、凍えて足踏みをしてしまうほど。。。。
フロリダの寒波を甘く見ました。。。。日本の真冬と同じです。。。。
平年なら、春の陽気で 日中はプールに入れるほどなのですが。。。。
それなのに 我が家の娘は 寒さを甘く見て、素足にサンダル。。。。
足の指が真っ赤になって、”寒い”を連発していました。
明日からは靴下もはいて、靴を履くそうです。

それでも、元気にハリウッド・スタジオを巡ってきました。
朝の出だしは 昨日の夜更かしがたたって、朝起きたのは8時半。。。
出掛けたのが9時半過ぎなので、すでにスタジオ内には結構な人が。。。。
それでも、人気がさほどでもないのか 園内のキャラクターに群がる人が少なく、
早速、ティガーの列に並んで、サインを貰い、写真を撮って、ついでにハグをする。
その次が スティッチにサイン、写真、ハグして、
何故か ミニーちゃんの列が短くて サイン、写真、ハグして、
最後にチップとデールに サイン、写真、ハグ!
プーさん、ドナルドダックとデイジーダック、グーフィーも居たのですが、
列が長かったので、止めました。

途中で ミッキーマウス、Mr. インクレディブル(ボブ)&イラスティガール(ヘレン)と
サイン、写真を撮ってました。

本当にキャラクター好きなので、キャラクター待ちの時間が長すぎです。

今日も 運良く、たまたま歩いていたら パレードに出会って、
ラッキーなことに最前列で見ることが出来ました。
写真撮りまくりで、喜んでいたら、奥さんと娘がキャラクターやダンサーと一緒に
跳ねて、ステップ踏んで 踊っていました。
奥さん。。。いくつですか? あなた。。。。 童心に返っています。

最後は 無理せずに NY市街のライトアップ ショーだけ見届けて、帰って来ました。
ここも迫力ある イルミネーションでとっても綺麗でした。

昨日、今日で グッタリだったので、Hooter'sで夕食をとって帰って来たら、
バタンキューで寝てしまいました。

明日は エプコットに行くそうです。
.
.
.
.
朝、出掛ける時はどんよりとした空に寒い風、気温は氷点下!
天気予報では 日中は14℃位までは 上がるようなので、薄着で出掛けたら。。。

Img_4703


ハリウッド・スタジオ 入り口のツリー、何処のランドにもオリジナルのツリーが飾ってあります。

Img_4708


早速、ハット ステージの周りにいる キャラクター巡り!
まずは ティガーから、キャラクターはピノキオ以外は 誰でも親切です。

Img_4715


次に スティッチにいつも通りにサインを貰いました。

Img_4733


何故か 物陰で目立たなくて 人が少なかった ミニーちゃん。 サインをしてくれます。

Img_4745


最後にチップとデールに サイン、写真、ハグ! 
いつも奥さんはハグをして貰います。 嬉しそうに!
(チップとデールは男の子と女の子のはずで、色も違うハズなのに 歯以外は同じに見える。。。)

Img_4757


さあ、ハリウッド ストリートを本命目指して進みます。

Img_4773


目指すは トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー!
エレベーターが自由落下する楽しい奴です。
久々に トワイライトゾーンのテーマソングを聴いて懐かしかった。。。

Img_4827


こんな風景が見られます。 風景が見えたり、真っ暗になったり と忙しいです。

Img_4834


次に ロックンローラー・コースター!
入り口の逆さまになった車が このアトラクションが何かを物語っています。

Img_4854


暗闇に 打ち出されるコースター、真っ暗闇の中、道路標識だけが浮かび上がり、
眼下に見下ろす 街の明かりを楽しみながら、廻ったり、回転したり 息つく暇もありません。
帰りに撮られた写真を見たら、娘と二人だけ 超笑顔で 前に座った カップルは顔が引きつっていました。
(ちなみに 奥さんと娘の友人はリタイアして 両方とも乗りませんでした)

Img_4849


ランド内を歩いていると 所々で このような撮影風景が見られます。
ちょっとおばさん過ぎじゃない?

Img_4856


インディジョーンズのアトラクションは 見応えがありましたが、外の劇場で、
アルミ製のベンチが冷え切っていて、おしりが冷たくて辛かったです。
ヒロインの女の人が小柄なのに アクションが大胆で面白かったですよ。

Img_4907


意外に 迫力のある 炎のシーン、ちなみに暖かく感じました。

Img_4936


カースタントの実演、FF車なのに なぜにドリフトしているの?と思っていたら、
バイクのエンジンをミッドシップに載せている 改造車だそうです。
ドリフト、ジャンプなど見応えありました。
ライダーが炎に包まれるシーンは 実感たっぷりでした。

Img_4974


ニューヨークの街並み、この街が夕方には!

Img_4978


寒い外から 暖かい室内に逃げ込んで、
Mr. インクレディブル(ボブ)&イラスティガール(ヘレン)のサインと写真を撮って貰いました。
ヘレンの立派な股が 肉襦袢なのか気になりましたが、触って確認出来ませんでした。

Img_4993


ミッキーマウスは長蛇の列でしたが、室内なら1時間でも並ぶというので、
私はリタイヤさせて貰って、休んでいました。
寒さと疲れで 座りたかった。。。 暖かくて座れるところが無いんですよね。

Img_4995


外に出ると ウォルト・ディズニーの胸像がありました。
ちょっと上向きだったので、悪戯心が。。。

Img_5024


鼻に指を突っ込んでみると、何故か! 加藤茶に見えてくるから不思議です。

Img_5022_2


そんなこんなしていたら、賑やかな音楽と交通整理隊が。。。。
またもや 運良く パレードに出くわしました。 それも真ん前で。。。
何も待っていないのに 最前列、目の前で始まりました。

Img_5034


奥さんと娘は ノリノリで目の前のキャラクターとダンサーと一緒になって声出して踊っています。
奥さん、お幾つですか? 
ファンタジーランドに来ると ハイティーンに戻ってしまうのでしょうか?

Img_5044


最初ダンスの最後に 絶叫しています! お兄さんやばいですよ! その顔は!

Img_5062


一人だけ リズムに乗らずに 楽しているのが バス・ライトイヤー! 仕事しろよ!
ウッディとジェシー、ロッツォ・バグベアは頑張っているぞ!

Img_5067


ダンスチームのお兄さん達は 跳んで跳ねて 大いに盛り上げていました。

Img_5080


そして せり上がりから スモークと共に登場したのが、Mr. インクレディブル(ボブ)!
写真撮影に 途中から居なくなったと思ったら、ここにいたのか?

Img_5086


さあ、最後のダンスも終わって、引き上げです。
ロッツォ・バグベアは お兄さんに だめ出しを食らっていました。

Img_5094


次に アメリカン・アイドルと言うアトラクション。
ここはアイドルのタマゴのオーディション番組を再現しているアトラクションで、
3人の選ばれた? アイドルのタマゴの歌を聴いて、最後に観客が投票するというストーリー。
今まで 外で寒かった、久々の室内で暖かく、シートの座り心地も良かったので、
3人目の可愛い子の時に うたた寝していたら、奥さんから つつかれて起こされました。
何だと思って、周りを見たら、みんな私を見ています。
正面の画面に 大写しで 私の姿が映っていました。 やられた!
可愛い女の子の評価は”あなたの歌は寝てしまうほどの歌唱力でした”とのこと。。。。
申し訳無いと思い、彼女には 隣の人も分も含めて2人分投票しました。
最後の結果は 晴れて彼女が1位となり、安心しました。 良かった。。。。

Img_5126


アトラクションを出てから 外を歩いていたら、先ほどの優勝した女の子が。。。
思わず、声を掛けて 記念撮影をさせて貰いました。
娘は握手して貰い、良い香りがしていたそうです。
寝てしまって ごめんなさい! 可愛い子の歌声を聞き逃して残念でした。

Img_5133


帰る前に ニューヨークの街並みに戻ると 黄昏時のあかね色の空をバックに多くの人が集まっていました。

Img_5154


午後6時丁度に イルミネーションのイベントが始まりました。
目映いばかりのイルミネーションは 本場のニューヨーク以上です。
ポップな音楽に合わせて イルミネーションが点いたり消えたりで、
音と眼で楽しめます。 寒かったけど、ここに戻ってきて良かった。。。
6時のイベントも 知らずに たまたま来ただけだったんですけどね。
昨日も今日も 歩いて行く先々で イベントに遭遇出来るラッキーがついて回っています。

Img_5165


最後に ツリーの夜バージョンを見て、空いているバス停で
昨日のように並んだら 寒くて地獄だったなと思いながら帰りました。
今夜は AM3:00まで開催されているとのことでしたが、
流石に 今夜は再入場する気になれません。 寒くて死にます。。。。
従業員の皆さんは 本当にご苦労様です。

Img_5187


今日の夕食は 家族の希望でフーターズに行きました。
何やら 奥さんは色っぽいことを想像したようですが、
ウェイトレスの女の子が 色っぽい以外は 普通のスポーツバー風のファミレスですよ。
美味しい アメリカンな揚げ物ばかり頼んで、満腹になった夜でした。

Img_5191


帰ったら、バタンキューと寝てしまいました。

殆ど ドライブでは ありません。。。。

A地点:Pop Century Resort odometer:7228mile
B地点:Hooters
C地点:Pop Century Resort 区間距離 10.8mile odometer:7239mile


本日走行距離:11マイル(18km)

総走行距離:1088マイル(1741km)
通過州:Florida

|

« 2010 クリスマス ドライブ 3日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/50415288

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 クリスマス ドライブ 4日目:

« 2010 クリスマス ドライブ 3日目 | トップページ | 2010 クリスマス ドライブ 5日目 »