« YOSHINOYA | トップページ | トト君の寝顔 »

2010年11月18日 (木)

久々の乗り遅れ。。。経由地 泊まり。。。

今週の日曜日から ロスに出張で来ていたのですが、木曜日にコロンバスに帰る時にハプニングに遭遇しました。

久々に 経由地のダラスで乗り継ぎの最終便に乗れず、経由地で 泊まりになってしました。

理由が信じられないと思いますが、ロスの空港の防火シャッターの誤操作で

通路が閉鎖されてしまい、搭乗ゲートに行けませんでした。

ゲートに向かうと シャッターが閉じていて、人が溜まっていました。

ここを通らないと すぐ先にある 搭乗ゲートに行けません。

と言うか 殆どの搭乗ゲートに行けない状態です。

この時、出発の30分前、すでに出発が30分遅れているので、乗り継ぎは35分しかないのに。。。。

Simg_3180

シャッターの前に空港の係員が居たので、私の便は待ってくれるか聞いたのですが、

私は係じゃないから分からない。。。と聞きいれてくれません。

そのうち、設備の人が確認に来たのですが、全く分からない様子。。。

どうするのやら。。。。

Simg_3183

取りあえず、近くのカウンターに聞きに行ったら、すぐに開くから待っていろと。。。

全く 開く気配がしないのですが。。。。

Simg_3184

暫くしたら 後ろの方で 係員が怒鳴っている、

どうやら迂回路を使うようだ。

非常階段から外に出て、向こう側の非常階段に上ることに。

みんな並んで 非常階段を下りて行きます。

Simg_3185

普段は歩くことの無い、外を歩くのは奇妙な感じです。

Simg_3186

Simg_3187

非常階段を荷物を持って上って行きます。

運が悪いことに 私もカーゴバックのキャスターが壊れて 上手く動かなくなりました。

Simg_3188

階段を上ると すぐにゲートです。

本当にシャッターのすぐそこに乗り場があったのです。

まだまだ、乗り込む人がやってくるので、遅れは必須です。

Simg_3189

残念ながら、出発したのは1時間遅れ。。。。

ダラスに着く前に 乗り換え便のゲートをアナウンスしています。

取りあえず コロンバス行きも A-21とアナウンスがあり、

待っててくれるのか?

飛行機から降りて、急いで フライト情報の掲示板を見ると

コロンバス行きが表示されていません。。。。駄目なの?

それでも空港内の乗り物(スカイウェイ)で ゲートに行くと。。。。誰も居ません。

カウンターにも人がいないので、どうしたらいいのか。。。。

他のカウンターを探したら 人が居るカウンターがあったので、

チケットを出して聞いてみたら A-21とゲートを教えてくれました。

さっき見たゲートだけれど、もう一度確認に行くと、やはり人が居ません。

さっきのカウンターに行って、誰も居ないと言うと、調べ直して、

Gone!の一言。。。やっぱり出ていましたか。。。。

急いでチケットの再発行をお願いすると 明日のAM9:25ですと。。。

AM7:30までには 空港に来てねと言われましたが。。。。

ホテルはどうすれば良いのでしょうか。。。。と思っていたら、

ホテルを予約するから待っていなさいと。

待っていたら ホテルの手配がされました。

飛行機の遅れなので、航空会社責任でホテルが手配されました。 助かった。。。。

ホテルの宿泊券を渡されたので、シャトルバスは何処かと聞いたら、

一回に降りて 左に行って。。。云々と言われたのですが、

彼に付いて行きなさいと言われたのが、若い男性で 同じように乗り遅れた模様。

英語も分からず、土地勘も無い私をシャトル乗り場まで 連れて行ってくれた親切な人です。

ホテルに着くと ホテルの名前が違います!

驚いて、彼とは違うホテルだったかと思いましたが、どうやらホテル名のスペルを間違えただけのようです。

ちゃんとチェックインできました。

以外と良いホテルだったのでビックリです。

酷いホテルを手配されたと聞いていたので。。。。

空港近くのSheraton Hotelです。

Simg_3190

Simg_3191

まあ、シャッターが開かなかったときに 機転を利かせて フライトをシカゴ経由に変更をしておけば、明日の朝早くに帰れたかもしれないのに。。。。

まあ、諦めてゆっくり寝ましょう。