« 「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる、独身女性の戦い | トップページ | これが 本当の無償の愛じゃないかな? »

2010年10月 2日 (土)

出遅れた アーミッシュ村 ツーリング

今日は ツーリングなのに 寝坊してしまった。
起きたのは 集合時間5分前。

申し訳なく、電話して 現地照合にしてもらう。
多分、途中で追いつけるだろうと思ったが、思いの外 出るのが遅れてしまった。

まず、今日のルートをプロントアウトした地図を会社に忘れてきていた。
急いで会社のパソコンを立ち上げ、メールから地図データを落として、
印刷して ルートを確認、さあ出発と思ったら、オイルが足りない。
急いでオイルを補充。 Naviをセットして 出発したのが 集合時間の 1:05後。

追いつくと言ったものの 昼食場所でしか会えない予感。。。

天気予報は昼から小雨と 雲が多いのが 気になります。 
雲も多く出ていますし、気温も低い。

Img_0305_2

Img_0306


US-62に入ってからは 時々日が差して、降られ時に済むかな?と期待が持てます。

Img_0312

Img_0322

Img_0338


ダンビルを過ぎてから ワインディングが始まりますが、前を行くトレーラーが頑張る頑張る!
コーナーを おいおい そんなスピードで突っ込んで大丈夫かよ! と言うスピードで入っていきます。

路肩ギリギリを走るので、路肩の小石や落ち葉が舞い上がる舞い上がる、
シールド、身体にバチバチ当たります。
ワインディングでは ひたすら耐えて、直線になったら、一気に追い抜きました。

Img_0342

Img_0347


この頃、カメラのバッテリーが切れて、写真が撮れなくなりました。


追い抜いて スピードアップが出来ると思っていたら、
ピックアップが割り込んできて、”何だよ。。。。邪魔だよ”と思っていたら、
思いの外、速いんです。 最高速の15マイル越え、追いかけました。ハイ!

そのお陰で、食事場所まで追いつけないと思っていたのに、キルバック周辺で、
前を走る バイク集団を発見! 遂に追いつきました。

その後、Naviの迷ルート案内で 砂利道を走らされたりしましたが、
牧歌的な和める風景に 眼を洗われ、気分よく走れました。
カメラのバッテリーが無くなってしまったのが悔やまれます。

そうこうしているうちに やっと無事に食事場所に到着。

ここで顔合わせ、

幹事の ハーレー ローライダー氏
幹事の知り合い HONDA シャドウの元気の良い アメリカンお父さん
今年買った HONDA ワルキューレ氏
初めての Buell XB9R氏
いつもの MOTO GUZZI Norge 1200GT氏
そして 私 BMW R1150RR


スイス風の格好でウェイトレスをしていましたが、
食事はアーミシュ料理とスイス料理のようでした。

沢山の量に 腹も満足し、さあ、次の目的地に向かいます。

アーミシュの村を通り抜けて行くのですが、いつもよりアーミシュの人々に会った気がします。
馬車もおおく走っていましたし、途中のグランドで 若い女性がバレーボールをしていました。
前に 男女混成で野球をやっているのを見たことがあるので、みんなスポーツ好きなんですね。
でも、スタイルはいつものアーミシュの格好です。 動きにくそうですけど。。。。

その先に 小さい90°クランクが。。。。
ちょっと血が騒いで 頑張ってみました。
気持ち良かったです。 今日、初めてコーナーリングした気がしました。

次は 大きな雑貨屋さん。 
他で見ないような家庭用品、屋外用品、おもちゃなど売っています。
暖炉や屋外バーベキューコンロの大型、キッチン用の冷蔵庫なんかも売っています。

ここで、お土産を探して外に出たら、雲が厚くなっており、雨が落ちてきました。
お土産は 探していた ROUTE 66のプレート。

Img_0349


雨支度をして、降ったり止んだりしている中を、ひたすら帰りました。
帰り道に選んだところも 初めて走ったのですが、結構 景色が良かった。
雨でしたが、お心が救われた気分です。

コロンバスに近づくにつれて、強くなる雨。。。。
I-270に入ってからは 後ろのバイクが雨しぶきで良く見えなくなりました。

流れ解散だったので、仕方なく、そのまま進んで、オールドダブリンで給油、
一気に家に帰りました。
帰り着いたら 身体が冷え冷え。。。。氷雨で寒かった。


紅葉は 来週くらいが見頃のようなので、来週、また ツーリングに行きますか!



大きな地図で見る

A地点:自宅 発 8:30出発の予定が 9:40出発 odometer:6554mile
    しかし、すぐに引き返して オイルを補充 再出発:9:50
B地点:Johnstown GS 区間距離 30.4mile 着 10:31 発 10:35
     給油:92.4mile 2.64g @$2.759/g $7.28 燃費:35.0mpg(14.8km/l)
 〜Killbuck周辺で 先行集団に追いつく〜
C地点:Chaletin the valleyで昼食 区間距離 66.4mile 着 12:03 発 13:32 アーミッシュ料理
D地点:Berlin GS 区間距離 13.7mile 着 13:40 発 11:47
     給油:70.1mile 1.66g @$2.699/g $4.48 燃費:42.2mpg(17.9km/l)
E地点:Kidron Lehmans 雑貨屋 区間距離 15.6mile 着 14:17 発15:40
F地点:Martinsburg 区間距離 58.8mile 着 17:03 発 17:16
G地点:Old Dublin GS 区間距離 48.7mile 着 18:21 発 18:26
     給油:123.1mile 3.12g @$2.869/g $8.94 燃費 39.5mpg(16.7km/l)
H地点:自宅 区間距離 2.6mile 着 18:33 odometer:6780mile

総走行距離:226マイル(362km)
総走行時間:8時間53分
平均燃費 :38.5m/g(16.3km/l)

|

« 「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる、独身女性の戦い | トップページ | これが 本当の無償の愛じゃないかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/49636502

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れた アーミッシュ村 ツーリング:

« 「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる、独身女性の戦い | トップページ | これが 本当の無償の愛じゃないかな? »