« 上手いものだらけのニューイングランド ドライブ 3日目 | トップページ | 上手いものだらけのニューイングランド ドライブ 4日目 »

2010年9月 6日 (月)

トトとSkype

今回の旅行は 短期だったので、初めてトト君に一人で留守番をお願いしました。

毎晩、毎朝、Skypeで生存を確認したのですが、
いつも2階でふて寝しているようで、回線を繋げて、名前を呼んでも暫くは返事がありません。

起きて気が付くと 遠くで悲しそうな鳴き声が聞こえ、
2階からリビングのパソコンまで 悲しそうに ”なご〜 なご〜”と泣きながら降りてくるのですが、
直前で 餌があることに気が付き、泣きながら食べているのが分かります。

食べ終わると PCの机に上がって、キーボードの上で歩いているのが、
キーボードを叩く音で分かります。
泣き声も鮮明になり、”本当に留守番が寂しくて仕方ない”
”なぜ、パソコンの中から出てきてくれないんだよ〜”と
画面に映るこちらの顔を見ながら抗議しているように泣いています。

生憎、カメラの位置が高くて、時々 耳とか頭とかしっぽしか見えないのですが、
画面に向かって泣いているのは 良く分かります。

顔が見れると安心出来るのですが、声を聞こえるだけでも 一人で頑張っているのが分かり、
可哀想で 早く帰ってあげたくなります。

今日の夜に帰った時にどんな顔して、待っているのかが気掛かりです。
もう少しだけ 待っててくれよ。
すぐに帰るから。

|

« 上手いものだらけのニューイングランド ドライブ 3日目 | トップページ | 上手いものだらけのニューイングランド ドライブ 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/49372220

この記事へのトラックバック一覧です: トトとSkype:

« 上手いものだらけのニューイングランド ドライブ 3日目 | トップページ | 上手いものだらけのニューイングランド ドライブ 4日目 »