« 新Mac 購入 | トップページ | 気になるCM 〜アサヒ くつろぎ仕込み〜 »

2010年9月25日 (土)

タイヤの慣らしにホッキングヒルへ

昨日までは 30度を超える気温だったのに 今日は朝から12度しか無い
とっても肌寒い朝。 日の出も遅くなって 7時になってもお日様が出ていない。

タイヤ交換から 本格的に走りに行っていなかったので、
タイヤの慣らしを本格的にやるために ホッキングヒルへ行って来ました。

しかし、ホッキングヒルだけじゃ 物足りなかったので、
McConneisvilleの先、SR-78からSR-284を廻って、
Zenesvilleから SR-555に戻って SR-37にまで戻って、
Lancasterまで 脚を延ばしました。


さあ、出発です。 朝早くて 寒い。。。。日も出たばかり。。。。

Img_2173


日の出が遅くなって 7:30 なのに 太陽が温かく感じない。。。寒い。。。。

Img_0112


I-270を走ると 何処までも続く 蒼い空。。。。気持ち良い、寒いけど。。。。

Img_0126


太陽に向かって 走れ!

Img_0132


太陽に向かって 走りすぎると 捕まります。
右前方に スピード違反を検挙したパトカー発見。 いつも頑張っているよな。。。。

Img_0140


いよいよホッキングヒルに着きました。 太陽がでかい。。。。眩しい。。。

Img_0153


さあ、いよいよ 大好きな SR-374に入りました。 カメラをセットして走り出します。
しかし、まだ紅葉には大分早いようです。

Img_0163


今回は、固定カメラで ワインディング走行の動画を撮っています。

Img_2189


空も蒼くて、空いていて、気持ち良く走れます。 下手になっているけど。。。。
タイヤの差より 下手になったことにショック!

Img_0178


木々の間から 太陽の日差しが気持ち良い。。。

Img_0183


朝、早いと本当に空いていて気持ち良い。。。誰も走っていないようだ!

Img_0208


汽車の博物館で有名な Nelsonvilleの街中は 裏道に入ると煉瓦敷きの昔の道。

Img_0215


ガソリンを入れて、マックで朝食を頼みました。 朝のバリューセット、ボリュームありますよ。

Img_2178

SR-78に入ったら、団体さんの後ろになりました。 
ゆっくり走っていたので、のんびり付いて行きました。

Img_0221


団体さんは 途中で曲がっていったので、気持ち良く走っていたら、肝心のSR-78で
ピックアップトラックに前を塞がれてしまった。。。。良い所なのに。。。。。
タイヤが泣いている。。。。

Img_2180


いつもの 丘の上で休憩、気温も上がってきて気持ち良くなってきました。
天気も良くて、景色も綺麗で、心が和みます。 

Img_2199

Img_2201

Img_2202

Img_2203


McConnelsvilleの街中、ローターリーの真ん中にブロンズ像が?

Img_0249


SR-284に入る、アップダウンが激しい 田舎道。

Img_0258


突然、視界が開ける、広い野原の道。 公園があるようだ。
この道、景色が開けていて、とても気持ち良く走れるよ。

Img_0266

Img_0272


Chandersvilleの街は 何処かスイスを思わせるような 箱庭の街です。
写真が上手く撮れなかったので、写真はありません。 残念!
小さい街ですが、また行きたいところです。


Zanesvilleから I-70で帰ろうかと思ったのですが、時間があったので、SR-555を走りに行くことにしました。
最初は広々とした道でしたが、だんだんとコーナーが増え、いつものようにアップダウンが激しい道になりました。
この道は いつ走っても スリルがあります。 先が見えなくて 怖くて飛ばせません。

Img_2211

Img_0304


無事に 2時に家に着きました。

Img_2232


タイヤは皮むきが終わりましたが、あまり端まで使えていません。。。。

Img_2237

Img_2235

タイヤの皮むきより、自分がとっても下手になっているのに驚きました。
また、ブルーリッジパークウェイに走り込みに行かないとダメのようです。

新しくした ミシュラン パイロットパワー ピュア は倒し込みが軽くて、凄く軽快になった感じです。
しかし、今までのようなタイミングで倒し込むとちょっとレスポンスが良すぎる感じです。
思ったよりインに早めに着いてしまうので、ちょっとタイミングをずらすことが必要でした。
コーナーリング中は 2CTの方が どっしりした感じで落ち着いていた感じがします。
でも、コーナーリング中に 曲がりきらないときは もう一段バンクさせると
更に曲がれるような 自由度はありますね。

大きなギャップの収れんは良いのですが、細かい凸凹は良く拾う感じです。
ケース全体はたわみやすいのに トレッドは堅くて 小さな凸凹を拾っている感じです。
高速でも キョトキョトすることなく、割と据わりが良いので、疲れません。

もっと走り込まないと分かりませんが、コーナーには良さそうです。
でも、自分の好み的には 2CTの方が 合っているかな?

後は どの位摩耗が早いかが気になります。


View Larger Map


A地点:自宅 発 7:32 odometer:6205mile
B地点:Hocking Hill Parking 区間距離 90.0mile 着 9:03 発 9:07
C地点:Nelsonville GS 区間距離 14.9mile 着 9:39 発 10:28 朝食(マック)
     給油:154.9mile 4.16g @$2.829/g $11.77 燃費:37.2mpg(15.8km/l)
D地点:SR-78 丘の上 区間距離 23.7mile 着 11:31 発 11:37
E地点:Zanesville 区間距離 48.3mile 着 12:00 発12:02
F地点:Old Dublin 区間距離 100.5mile 着 14:01 発 14:04
     給油:172.5mile 4.60g @$2.799/g $12.88 燃費 37.5mpg(15.9km/l)
G地点:自宅 区間距離 2.7mile 着 14:11 odometer:6495mile

総走行距離:290マイル(464km)
総走行時間:6時間43分
平均燃費 :37.4m/g(15.8km/l)


帰りに 2時30までに娘を補習校まで迎えに行く約束だったので、
2時20分には 家を出ないと行けない、遅くとも2時10分には家に着きたい。
所々の信号待ちもあり、今はギリギリの状態だった。
仕方なく、US-33をいつもより早く、制限速度チョイ オーバーで走っていたら、
バックミラーを見ると 赤い回転灯が。。。。。。
回りも早かったので、いつもは8マイルに押さえているのに、
この時は10マイル以上のオ-バー、またやってしまったと思ったら、
良く見ると 赤い回転灯だけ、ウ〜ウ〜とのサイレンも。

救急車がどけと言うサインを送っていました。
すごすごと 追い越しレーンを譲って、事なきを得ました。

本当に焦ったよ。。。。


|

« 新Mac 購入 | トップページ | 気になるCM 〜アサヒ くつろぎ仕込み〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/49564152

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤの慣らしにホッキングヒルへ:

« 新Mac 購入 | トップページ | 気になるCM 〜アサヒ くつろぎ仕込み〜 »