« 絶叫コースターに乗りたい! Cedar Pointへ | トップページ | 新Mac 購入 »

2010年9月12日 (日)

デラウェア お散歩 ツーリング

久々のマスツーリング。
7月から計画していたのに 雨で順延になってから 出張や仕事の都合で なかなか行けなかったのですが、やっと9月になって都合がつきました。

今回は 日曜日の午前中だけ、近所を廻って帰ってくる お散歩ツーリング。

家を出ると 冷えた朝に霧が出ていました。
ちょっと寒い朝で、雲が多く、ちょっとにわか雨が気になります。

今日は 久々の883ですが、この前 会社の通勤で使ったときにも息切れの症状。
コイルへの配線コネクターが錆びているのが原因だと思いますが、
しかかり直さないと不安が残ります。
ガスを入れ、集合場所のスーパーマーケットの駐車場に。

今回から Navi付きです。 道もバッチリ分かります。

Img_1882


今日の参加者は9名とタンデムのお嬢さん2人と大賑わいでした。
しかし、濃いバイクの参加者の多いこと。。。日本だとこんなに濃いバイクは集まらないだろうなあ。


まずは 自分の Sport Ster 883です。 今回からNavi装着しました。

Img_1853


幹事さんの DYNA Low Rider

Img_1861


Harley-Davidson V-ROD

Img_1872


今回 唯一のヨーロッパ車、でも 貴重な Moto Guzzi NORGE 1200GT
今回は お嬢さんと タンデムで参加しています。

Img_1854


ここからは HONDAシリーズ まずは VFR 800F

Img_1850


BIG-1 CB1000SF
今回は お嬢さんと タンデムで参加しています。

Img_1852


ここから濃くなっていきます。
まずは、 Gold Wingの元祖 GL1000

Img_1851


1800cc 水平対向6気筒の凄い奴、ど迫力のワルキューレ。

Img_1848


最後に これは凄い! 殆どお手製のパーツばかりの凄い奴。

Img_1849


View Larger Map

A地点:自宅 発 7:40 odometer:mile
B地点:集合場所 G/E 区間距離 4mile 着 7:50 発 8:15
C地点:Alum Creek 区間距離 23mile 着 8:55 発 9:40
D地点:Delaware 区間距離 14mile 着 10:04 発 11:00
E地点:集合場所 G/E 区間距離 19mile 着 11:35 発11:50
F地点:自宅 区間距離 4mile 着 12:00 odometer:mile

総走行距離:63マイル(100km)
総走行時間:4時間20分
平均燃費 :m/g(km/l)

朝、家を出ると ヒンヤリしています。
道上には うっすらと霧が。。。。

Img_1831


親子連れでツーリング、我が家も娘が小さい時は付き合ってくれたな。
でも、後ろで寝てしまい、落ちそうになるので、走りながら起こすのが大変だった。

Img_1836_2

Img_1880


さあ、出発、田舎道を気持ち良く走ります。

Img_1901

Img_1906


森林地帯に入りました。 緑が目に優しいです。

Img_1912

Img_1917


最初の休憩地点、C地点の Alum Creek ダム下駐車場に着きました。

Img_1942


みんなでダムの上に登に行きました。

Img_1944


ダムの横の長い階段を 健康のために上り下りしている方が沢山いました。

Img_1960


ダムの上から 湖を眺めます。 湖を見ると 何故か 心が和みますね。

Img_1958


ダムと湖、ここはコロンバスの水瓶として機能しているそうです。
魚釣りも盛んですけどね。 多くのボートが出て、釣りをしていました。

Img_1963

Img_1968


休憩を終えて、湖のサイドを北上します。

Img_1986

Img_1993


湖の北側を橋で渡り、デラウェアの街を目指します。

Img_2004


いよいよ デラウェアの街に着きました。
古い街並みを残す、競馬の盛んな街です。

Img_2023


さあ、今日の目的地、ブランチを食べに HAMBURGER INNに入りました。
日曜日でも開いている 街の皆さんに愛されている店です。
オートバイ乗りも 多くが訪れるようです。

Img_2029


店の反対側に バイクを止めて、お店に向かいます。

Img_2030


チーズバーガーとコーヒーをオーダーしました。
結構、ボリュームがあり、野菜もたっぷりでした。

Img_2035


さあ、食事も終わり、帰路につきます。

Img_2039


信号待ちの濃い皆さん方。

Img_2045


雲が多かったので、雨が心配でしたが、どうにか降られずに済みました。
帰りは 陽が差すほどで 大分 温かく感じました。

Img_2050


気持ち良い 感じになってきました。 もっとコーナーが走りたい。。。

Img_2061

Img_2094

Img_2109

Img_2072


集合場所に 集まったら、VFR800氏が居ません。
途中から見えなくなったとのこと。
電話で エンジンがストールしてしまったとのこと。
どうにか 家まで帰れる手法を考えると言うことで、解散になりました。

Img_2126


後で、確認したら、ガソリンスタンドで 店のオーナーが 息子さんのピックアップで
有料で送ってくれたそうです。 困った人を見ると助けてくれるのはアメリカの良い所ですね。
しかし、積み込む時に 渡板が無かったそうですが、二人で持ち上げて積んだそうです。
体力ももの凄いですね。。。。

|

« 絶叫コースターに乗りたい! Cedar Pointへ | トップページ | 新Mac 購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/49567225

この記事へのトラックバック一覧です: デラウェア お散歩 ツーリング:

« 絶叫コースターに乗りたい! Cedar Pointへ | トップページ | 新Mac 購入 »