« 日本で仕入れてきました カメラ編 | トップページ | アーミッシュ村から ナイアガラの滝へ »

2010年8月12日 (木)

アメリカに 大人数で移動しました

日本での休暇も終わり、日本からアメリカに帰ることになりました。
しかし、帰る時は来る時と違い 大人数での移動となりました。

私、奥さん、娘 以上のアメリカ駐在組に 遊びに来る 我が家の息子、
同じくアメリカに初めて遊びに来る奥さんの両親、奥さんの妹さん家族4人(妹、旦那さん、子供2人)の総勢 10人での移動。
一人分だけ ビジネスにアップグレード出来たので、ビジネスに乗ったことのない 息子に譲ってあげました。
後は エコノミーに9人で 団体さんで乗って帰ります。

恐れたのは シカゴからコロンバスへの アメリカン イーグル便がキャンセルにならないように祈りました。
あの便がキャンセルになると 10人分を一遍に取り直せるわけ無いので、分散になってしまったら、アメリカに始めて来る6人が ちゃんと乗れるかどうか。。。。

天気が崩れないように、トラブルが無いように 飛び立つまで、祈り通しでした。

無事に コロンバスに着いても レンタカーでまたもやトラブル。
予約していた現代の安いミニバン車が無いとのこと。 代わりは トヨタのハイランダーだと。
7人乗れるが荷物が積めないじゃないか!
ミニバンにしろと言うと、燃費が悪いとか言っていたが、トヨタの新型シエナがあるとのこと。
最初からそれ出せよな。  しかし、料金は保険金が高く、予想以上でした。

無事に家に着いたのですが、長距離の時差の移動で 皆さんダウン!
昼寝タイムになりました。

|

« 日本で仕入れてきました カメラ編 | トップページ | アーミッシュ村から ナイアガラの滝へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/49774679

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカに 大人数で移動しました:

« 日本で仕入れてきました カメラ編 | トップページ | アーミッシュ村から ナイアガラの滝へ »