« 次回 Blue Ridge Parkway 攻略計画立案 | トップページ | 和みトト君 »

2010年6月 5日 (土)

Ram Mount

本当は Blue Ridge Parkway用に通販で買っておいた Ram Mountが遅れて到着しました。
箱が好きなトトは早速近づいてきて興味津々です。

Img_4967


追加で買ったのは、
 ・今までのマウントアームが長すぎて、画面が近くて邪魔だったこと。

Img_3380

 ・自転車用に もう一台欲しかったこと。
 ・写真撮影用に使いたかったこと。

Img_4968


そういうことで、ハンドルパイプに固定キットで、短いアーム仕様。
それにカメラの取り付け台、Naviの取り付け台を買いました。

Img_4973

Img_4978

Img_4970

Img_4974

Img_4979_2


早速取り付け、アームを短くしたら 良い感じな配置になりました。

Img_4988

長いアームはカメラ用に、高い分 カメラの視野にメーターが入らず、良い感じです。

Img_4992


両方取り付けるとこんな感じ、カメラは片側に寄りすぎているので、キャノンの方がよさげですね。

Img_5012

Img_5010


ライディング中の見え方はこんな感じ。 Naviは良く見えるようになりましたが、
カメラはちょっと邪魔ですね。

Img_5007

カメラは こんな感じで前方を写せるので、これまで以上に動画が上手く撮れそうです。

Img_5011


次回ツーリング時には どんなように撮れるか期待大ですね。

|

« 次回 Blue Ridge Parkway 攻略計画立案 | トップページ | 和みトト君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48614943

この記事へのトラックバック一覧です: Ram Mount:

« 次回 Blue Ridge Parkway 攻略計画立案 | トップページ | 和みトト君 »