« 夏のシアトル ドライブ 2日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 4日目 »

2010年6月27日 (日)

夏のシアトル ドライブ 3日目

今日は 842マイルの長丁場、Minnesota州のMinneapolisから Montana州 Billingsまで一気に行きます。
これからシアトルまでは 大都市は無いので、トウモロコシ畑やジャガイモ畑、それか牧場ばかりの単調な風景ばかりだと思ったのですが、
Minneapolisを過ぎるとしばらくして 湖水地帯に入り、色々な湖があって 牧場風景と併せて 木訥とした風景で 見て心が癒されました。

その後も トウモロコシ畑ばかりかと思っていたら、結構 丘陵地帯があったり、開けた地平線が見えるような所があったりと 変化があって面白かったです。
まあ人家もないところばかりも多くて、North Dakotaは人より牛の方が確実に多いと思うほど、人家が少なかったです。

それですから、給油も結構 出来る場所が少なく、フリーウェイ沿いの見える所にGSが無くて、
看板を頼りに 近くの集落まで 何マイルか移動して、集落で一軒しか無いような GS兼雑貨屋さん
みたいなとこを探して行かないと見つからないので、冷や冷や物でした。

ガス欠になったらどうしよう。。。不安が一杯でした。
街もそんなに多くないし、NAVIで見たって 情報が載っていないし。。。
やはり、田舎ではそれなりに コツが必要みたいです。

また、気になったのが 恐竜博物館が何軒もあったこと。。。
恐竜の化石発掘で有名なのかな?

それと North DakotaのMontana州境近くに Theodore Roosevelt(セオドア・ルーズベルト) National Parkがありました。
フリーウェイ I-94はその横を通っているので、フリーウェイを通っているだけでも、
その公園の風景を垣間見ることが出来ます。
柔らかい 砂礫の大地が浸食されて出来た キャニオンが中心みたいで、
去年行った バッドランドに似た風景でした。

日本には 全く紹介されていませんが、I-94沿いの唯一の観光地だったので紹介してみました。
時間があれば 観に行きたかったのに 移動日だったので残念でした。



View Larger Map


A地点:Minneapolis ホテル 発 7:50 odometer 37974mile 気温 69°F
    <予想走行距離 842mile 予想走行時間 11:48>
    Minneapolis GS 区間距離 0.8mile 着 7:52 発 7:55
     給油:149.8mile 4.30g @$2.779 $11.96 燃費:34.8mpg(14.7km/l)
B地点:Alexandria R/A 区間距離 159.1mile 着 10:05 発 10:12
    North Dakota 州境
C地点:Medina GS 区間距離 92.7mile 着 13:02 発 13:13
     給油:351.8mile 11.08g @$2.799 $30.80 燃費:31.8mpg(13.4km/l)
    <予想走行距離 491mile 予想走行時間 6:53>
D地点:Dickinson トラベル インフォ 区間距離 168.8mile 着 14:36(時差-1時間) 発 14:56
    Montana 州境
E地点:Miles City GS 区間距離 171.9mile 着 17:13 発 17:25
     給油:340.9mile 10.00g @$2.839 $28.40 燃費:34.1mpg(14.4km/l)
F地点:Billings ホテル 区間距離 147.4mile 着 19:20

総走行距離:841マイル(1346km)
総走行時間:12時間30分
平均燃費 :33.1m/g(14.0km/l)

総走行距離:1634マイル(2615km)
通過州:Minnesota、North Dakota (初)、Montana (初)
時差:Mountain(時差 -2時間)

|

« 夏のシアトル ドライブ 2日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 4日目 »

コメント

ドライブ順調なようですね。

うちは、今朝母親と姉が日本へ帰って行きました。
空港へはあーちゃんと私も見送りに行き、先ほど帰宅し掃除と洗濯を済ませたところです。(EST9:05am)
これから深い眠りに入る予定。たぶん夕方まで起きないでしょう・・・。
これから1週間、私たちの方が時差ぼけになりそうです。

ブログのアップ楽しみにしてマース。
3人で交代運転ですね。お気をつけて~~(^ω^*)))

投稿: こず | 2010年6月27日 (日) 22時04分

お母さんとお姉さんのお見送り、ご苦労様でした。
あーちゃんは初めての外出? きょろきょろしてたでしょう。

我が家の奥さんも走り出してすぐに睡眠、速効で写真撮りました。
娘も 車の中は ズーッと寝ています。
運転の連取はする気がないらしい。。。。
車が少なくて、カーブも少ない道なのに。。。。
でも、速度制限が75マイルはやばいかも?

今回は 夜間走行もなく、昼間のうちに到着しているので、結構順調です。
ホテルで夕食がカップ麵と言うことにならず、外食出来ていますし、
意外と美味しい物が食べられています。
でも、夜は疲れて すぐに寝てしまいます。。。。

あしたは いよいよ 最初の観光であるイエローストーンなので楽しみです。

投稿: 稲妻丁型 | 2010年6月28日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48732188

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のシアトル ドライブ 3日目:

« 夏のシアトル ドライブ 2日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 4日目 »