« 夏のシアトル ドライブ 5日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 7日目 »

2010年6月30日 (水)

夏のシアトル ドライブ 6日目

今日は ダウンタウンに泊まったホテルを中心に 市内観光で、1日を過ごしました。

最初に 水陸両用のダック Ride the Ducksに乗って、地上と水上から シアトル観光を楽しみ、
その後は個人行動で シアトルを食べ歩き、買い物だらけ!

しかし、シアトルは 海産物が美味しいですね。
パイク プレース マーケットには 美味しい果物、野菜、海産物が豊富に売っていて、
サクランボは $4/ポンドの安さ! 味も日本のサクランボとかわりません。
思わず、買い求め 久々に沢山食べてしまいました。

それに 花束を持っている人が沢山いて、何でかなと思ったら、
市場に沢山の花屋が入っていて、綺麗な花が大きな花束になって売っているのですが、
日本なら 1万円くらいしそうな花束が $10〜15の驚きの安さ!
思わず買いそうになりました。

それに海産物の蟹や鮭、エビ、貝が沢山、安く売っていて、料理出来るなら買いたかった。。。
シアトルに住んでいる人は 食が豊かで羨ましい。。。
この半分でいいから コロンバスに来て売って欲しい。。。

奥さんの好みで 食にはこだわり、
朝は ブランチで 美味しい雲呑ヌードル屋さん Canton Wanton House、小さい店なのに美味しい!
おやつは 美味しいパン屋さん Le Panier、余りにも美味しいので、明日の朝御飯も買いました。
夜は 埠頭にある飾り気のないシーフード Crab Pot Seafood Restaurant の生牡蠣と蟹、クラムチャウダー!
これまた 美味しくて、牡蠣は全米で食べた中で一番の美味しさ!
思わずお代わりしてしまいました。
蟹ももっと食べたかったけど、朝から食べ続きなお腹は限界を迎え、
もっと頼みたいのを我慢して、スペースニードルに夜景を見に行きました。

スペースニードルの夜景は昼間に比べると空いていて、見やすく、オススメです。
でも、帰りのモノレールの終電が11時だったので、駆け足になってしまいました。
こちらの方は 日暮れが21時過ぎなので、暗くなるのが22時で、終電との競争になり、
ゆっくりと味わえないのが玉に瑕です。

しかし、シアトルの駐車場は高過ぎ!
ニューヨークの次に高いですね。
1時間で $7なんてありえません。
お陰で、バレットパーキングに入れた車を出すことなく終わりました。

意外と公共交通機関が発達しているので、郊外に行かないなら、
車なしでも問題無く移動出来ました。
ダウンタウン内 無料というのも良いですね。
地下鉄の代わりに 地下バス、地下市電と面白い交通システムでした。

イチローのグッツもマリナーズの販売店で まとめ買い出来ました。
イチローがマリナーズで一番の稼ぎ頭だと言うことが分かりました。
イチローグッツであふれていましたし、イチローサインボールは高騰していました。

シアトルの名物のフェリーや観光船に乗れなかったので、
また、シアトルの観光に来たいですね。
食べ物だけでも 充分満足出来ますよ!

View Larger Map

A地点:ホテル
B地点:Safeco Field マリナーズ 本拠地
C地点:Canton Wanton House(ワンタン屋)
D地点:China Station 地下バス乗り場
E地点:Westlake Station 地下バス→モノレール
F地点:Seattle Center Ride the Ducksで市内観光
    Space Needle 地上150mの展望台
G地点:Westlake Station モノレール
H地点:Pike Place Market シアトルの胃袋、美味しい市場 海産物、野菜、果物、花
             スターバックス1号店 土産物で有名、オリジナルマグカップなど
             Le Panier 美味しいパン屋さん
I地点:Bayside Pier56 Crab Pot Seafood Restaurant 生牡蠣、蟹、クラムチャウダー
J地点:ホテル

その後で、もう一度 Space Needleに夜景を見に行きました。

明日は雨。。。 太平洋の蒼い海の景色は。。。。。。