« 夏のシアトル ドライブ 3日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 5日目 »

2010年6月28日 (月)

夏のシアトル ドライブ 4日目

さあ、今日はいよいよ Yellow Stone観光です。
長距離ドライブは 移動がメインですから、観光する日数は少ないので、貴重な1日です。

Yellowstone、アメリカで最初の国立公園、日本でも散々紹介されているので、
観光地化されているのだろうと思いましたが、思ったより自然が大切にされていて、
快晴の中の綺麗な風景、珍しい間欠泉に温泉のプール、
滅多に会えない動物にも会えて 大満足でした。

映画 シェーンのラストシーンである 牧場からシェーンが去っていく風景が撮影された
Grand Teton National Park(グランド・ティトン国立公園)にも足を伸ばし、
シェーンのラストシーンの山々を垣間見て、感慨にふけました。

Old Faithful Geyserで間欠泉を見に寄ったのですが、間欠泉は出たばかりで、
次の噴出まで90分も待たされました。

Old Faithful Geyserからいくつかの温泉プール(エメラルドからオレンジまで
溶けている鉱石の種類とバクテリアによって温泉の色が変わる)を見て、
Mammothまで行く途中の草原や林の中で、リス、エルクやバイソンに出会いました。

特に 途中の狭い林間の道で 車が路駐して大渋滞に出会いましたが、
みんなが林の中を見て、写真を撮っているので、見ると
なんとグリズリーが2匹で餌を食べていました。
ベア祭りの最中でした。
もう、カメラを取り出して 車を置きっぱなしで写真を撮りに走りました。
カナダディアン ロッキーで見たより 近くで、長い時間見られたので、みんな大喜び!
Yellowstoneの大自然を感じました。

奥さんが行きたがっていた マンモス ホット スプリングのテラスには
日が暮れてから着いたので、ちょっと暗い中を少しだけ散策道を歩きましたが、
温泉が噴き出ているところには行けず、ちょっと物足りない思いでした。

今日の宿は、マンモス ホット スプリングス ホテルにお泊まりですが、
ホテルにSpa(温泉)は無く、部屋にシャワーもトイレも無い 共同でした。
勿論、TVやインターネット、エアコンなどの文明の機器はありません。
静かな夜を過ごすことが出来ました。 

よって、この書き込みも29日にシアトルのホテルからしています。


天気も 1日中、ド快晴で雲ひとつ無い青空に綺麗な湖や山々の風景、
間欠泉に温泉のプールなど 1日で思いっきり観光出来たし、
色々な動物(特に熊)に会えて、大満足でした。

心残りは 廻りきれなかったキャニオンの滝と
見切れていないマンモスホットスプリングの石灰岩で出来た白いテラス。
明日、天気が良かったら 午前中に廻って見たいと思います。
どうせ、明日はシアトルまでの移動だけだから、遅くなっても良いし。。。


View Larger Map

A地点:Billings ホテル 発 8:20 odometer 38815mile 気温 66°F
    <予想走行距離 368mile 予想走行時間 5:30>
    Billings GS 区間距離 0.3mile 着 8:22 発 8:25
     給油:147.7mile 4.30g @$2.779 $12.04 燃費:34.3mpg(14.5km/l)
    Wyoming 州境
B地点:Cody 区間距離 100.5mile 着 10:00 発 10:05
     給油:100.5mile 3.01g @$2.895 $8.71 燃費:33.4mpg(14.1km/l)
C地点:Yellowstone Like V/C 区間距離 77.2mile 着 11:58 発 12:30
D地点:Colter Bay V/C 区間距離 60.8mile 着 14:20 発 14:47
    <予想走行距離 107mile 予想走行時間 2:23>
E地点:Lewis Fall 
F地点:Old Faithful Geyser 区間距離 59.0mile 着 16:38 発 18:08 間欠泉
    Biscuit Basin Sapphire Pool サファイアプール
    Midway Geyser Basin Prismatic Spring や Bacteria Mat
    Bear祭り Grizzly グリズリー遭遇
G地点:Mammoth ホテル 着 20:35

総走行距離:350マイル(560km)
総走行時間:12時間15分
平均燃費 :38.8m/g(16.4km/l)

総走行距離:1984マイル(3174km)
通過州:Montana 、Wyoming
時差:Mountain(時差 -2時間)


|

« 夏のシアトル ドライブ 3日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48743467

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のシアトル ドライブ 4日目:

« 夏のシアトル ドライブ 3日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 5日目 »