« 夏のシアトル ドライブ 1日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 3日目 »

2010年6月26日 (土)

夏のシアトル ドライブ 2日目

今日は IndianaのLafayetteから ChicagoのMitsuwa経由で
MinnesotaのMinneapolisまでの移動です。

Mitsuwaで大量に食料を買い込んで、昼用にお寿司も沢山狩って、トランク一杯にしてから出発です。

本当にドライブ中、よく食べるので、太って帰ることになるでしょう。
奥さんの下っ腹がアメリカ婦人に似てきたのが気になります。
すでに妊婦と間違えそうです。

さすがに連休で遊びに行く人が多いようで、ボートを牽引しているピックアップや大型SUV、荷物満載のミニバンなど、色んな車が走っています。

我が家のCIVICには 地元が何処なのか分かるように ”OHIO STATE”のシールと 娘が運転する時用に "Student Driver”のシールが貼ってあります。
それが原因なのか、追い抜き様に顔を見ていく人が結構います。
私が運転しているときに 可愛い女性が運転していたピックアップが後ろから迫ってきたので、
追い越させるために走行車線にレーンチェンジして 追い越させたら、
アシスタント席に乗っていた 青年が おどけた顔で手を振っていたのですが、
私の顔を見た瞬間、表情が塊り、顔を引っ込めてしまったんです。
可愛い少女が運転練習していると思ったらしく、からかう意味で顔を出したようなのですが、
運転していたのが おじさん、アシスタント席も おばさんでビックリしたようです。

奥さんが運転しているときも 追い抜き様に 顔を見ていく人が結構います。
遠いオハイオから 練習運転しているのは どんな奴なのか 興味津々なのでしょうね。

今日は この旅で この先シアトルまで 田舎ばかりなので、
大きな街にしかないような店に行こうと レストランをWebでチェック。
ここMinneapolisには 中国系ベトナム人が多くて、ベトナム料理店が多いとのこと。
夕飯は 奥さん ご推奨の ベトナム料理を食べに行きました。
選んだのは ここ Pho Tau Bay、日本人が推薦していました。

パクチーは苦手ですが、かたやきそばとチャーハンはとっても美味しかった。
安くてボリュームがあって 食べ過ぎるほど食べてしまいました。
5品頼んで、飲み物入れて $38(チップ抜き)の破格の安さ!
勿論、食べきれず Go toでお持ち帰りました。 明日の朝食か。。。。



View Larger Map


A地点:Lafayette ホテル 発 8:23 odometer 37426mile 気温 72°F
    <予想走行距離 538mile 予想走行時間 8:02>
    Lafayette GS 区間距離 0.5mile 着 8:28 発 8:33
     給油:246.1mile 7.37g @$2.849 $21.00 燃費:33.4mpg(14.1km/l)
B地点:Chicago Mitsuwa 区間距離 143.8mile 着 9:50(時差 -1:00) 発 11:20
    Wisconsin州境 R/A 区間距離 71.5mile 着 12:28 発 12:34
    Baraboo近く R/A 区間距離 73.2mile 着 13:40 発 13:50
    Hixton GS 区間距離 109.4mile 着 15:33 発 15:38
     給油:397.9mile 10.00g @$2.799 $27.99 燃費:39.8mpg(16.8km/l)
    Minnesota州境 R/A 区間距離 107.8mile 着 17:10 発 17:18
C地点:Minneapolis ホテル 区間距離 28.8mile 着 17:53
D地点:Pho Tau Bay ベトナム料理店
E地点:Minneapolis ホテル

総走行距離:547.5マイル(876km)
総走行時間:10時間30分
平均燃費 :38.3m/g(16.2km/l)

総走行距離:793マイル(1269km)
通過州:Indiana、Illinois、Wisconsin、Minnesota
時差:Mid(時差 -1時間)

|

« 夏のシアトル ドライブ 1日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48732167

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のシアトル ドライブ 2日目:

« 夏のシアトル ドライブ 1日目 | トップページ | 夏のシアトル ドライブ 3日目 »