« ブルー リッジ パークウェイのツーリング計画 | トップページ | 夜行日帰り ロス出張 »

2010年4月28日 (水)

Skyline Drive(スカイライン ドライブ)

ブルー リッジ パークウェイの北側に繋がる山岳道路 Skyline Driveを写真で紹介するHPを見つけたので紹介します。

やはり10月の紅葉時期が一番の見所のようで、写真も綺麗な紅葉のシーンが多いです。
でも、10月にまとめて休み取れるかな?



大きな地図で見る

HPから抜粋した写真をちょっとだけ 借りてきました。


紅葉がやはり綺麗ですね。 
何となく、日本の望郷ラインに似ているような。。。

Photo_us_va_sd_35679_7285

Photo_us_va_sd_35683_7291


この様に開けた道は 只見川の田子倉湖沿いのR252 六十里越え峠を思い出すなあ。 
あそこの道もガードレールが低いブロックだから 落ちたらそうなるだろうと不安でした。

Photo_us_va_sd_7169_599


岩のトンネル。
これも田子倉湖のR252を思い出すなあ。 中で曲がっていたから怖かった。

Photo_us_va_sd_7166_607_2


熊が出るんですって!
車だと締め込めばいいけど、バイクは襲われたら イチコロだなあ。。。。

Photo_us_va_sd_7225_624


う〜ん! 行ってみたい!


|

« ブルー リッジ パークウェイのツーリング計画 | トップページ | 夜行日帰り ロス出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48213463

この記事へのトラックバック一覧です: Skyline Drive(スカイライン ドライブ):

« ブルー リッジ パークウェイのツーリング計画 | トップページ | 夜行日帰り ロス出張 »