« 久々の外食 | トップページ | 初 アンティーク 散策 »

2010年4月11日 (日)

葉桜 鑑賞 ドライブ

今日も 昨日に続いて 快晴の良い天気で、気温も穏やかで暖かな一日。

娘は いつものように 留守番希望。
夫婦 二人で 桜を見に ドライブに出かけました。
奥さんは途中にある アンティークショップで 前に買いそびれたお皿を購入予定。
気分は 桜の花より、お皿に行っている気がします。

準備が遅い 夫婦なので、出発したのが11時。。。。

今日のコースです。
遅い出発でしたが、ドライブなので、山道経由で廻ってきました。
来週のツーリングの下見を兼ねて。。。。


View Larger Map

約 230マイル(370km)半日で、寄り道ばかりなのに 結構、走っていますね。


家を出てから1時間走って、ツーリングの時に いつも入っている アーミシュのレストランへ。
(B地点)

Img_1620

ここはパンとチキンが美味しいんですよね。
二人で色々選んで、シェアしました。

Img_1621

奥さんもごちそうを前にご機嫌です。

Img_1622

帰りに 先ほどのバターロールの様な美味しいパンが 袋に12個ほど入ったのが
$1.50で売っていたので、すぐに買いました。(売れ残りのパンとのこと)

食事の後に 並びに アンティークショップをめざとく見つけ、物色しに。。。。
いったい何が今日の目的なのやら。。。。。

Img_1644

初めて入った アンティークショップは 私製民族博物館みたいで、意外と面白かったです。
これは 別途記事にしたいと思います。

アズヘンへは US-33でストレートに行けるのですが、ここは山道地帯、
まずは いつものホッキング ヒルを廻って、SR-56でアズヘンに向かいます。
ホッキング ヒルの林には まだ、春の息吹が訪れていないようで、新芽が出ていませんでした。

Img_1679

ホッキング ヒルの一番好きな場所、大空に向かって駈けのぼれ!

Img_1681

C地点からのSR-56、暖かいので、バイクも沢山走っていました。
春の陽気に気持ちよさそうです。

Img_1685

Img_1691

途中で見た 初めての標識、老人ホームの近くなのでしょうか?

Img_1687

稜線の上のカーブ、空に向かって曲がるようです。
バイクで 前に車がいないと気持ち良いのですが。。。。

Img_1695


SR-56を抜けて、D地点のアズヘン オハイオ大学キャンパスを見ると 桃色の桜の木が見えません。
河原に並んでいる桜の樹木には 緑の葉が茂っています。

Img_1703

Img_1705

見事に時期を間違えたようです。
我が家の街路樹より、桜の方が先に咲くとは思っても見ませんでした。

Img_1707

Img_1708

ほんのちょっとだけ 桜の花が残っていましたが、満開は2週間くらい前でしょうか?
来年は もっときちんと時期を見て来たいと思いました。
去年も同じ事思っていなかったっけ? 学習能力無いなあ。。。。

Img_1713

なぜか フラッグを背負って 歩いてる おじさんがいました。
スポーツチームの私設応援でしょうか?

Img_1710

桜並木脇のスタジアムで 野球の試合をやっていました。
ソフトのメンバーも応援にかり出されているようです。

Img_1716

試合は 無事に オハイオ大学の勝利に終わりました。 
試合の後にハイタッチして勝利を実感していました。

Img_1722


ここアズヘンのオハイオ大学は 最初に開かれた オハイオの州立大学で 古い歴史を
持っているそうです。 コロンバスにあるオハイオ州立大学は ここの農学部が
移転したのが始まりだそうで、こちらが本校になるそうです。
結構、優秀な生徒が集まっているそうで、日本からの留学しも受け入れているそうです。
大学生は2万人で、アズヘンの町は大学生が中心になっている 学園街です。
街中には 学生であふれており、街角で愛を確かめ合っていいました。

Img_1725

街中は綺麗に整備されており、落ち着いた雰囲気です。

Img_1727


途中で寄り道した E地点 SR-690の良い感じの風景。

Img_1731


帰りに 奥さんの要望で、F地点のアンティークショップに寄りました。
奥さんは さんざん廻って 前に買い控えたお皿セットと今回見つけたカップのセットを購入。
この調子だと いつの間にか 我が家の食器棚に 入りきらないくらいに増えそうです。

Img_1732


帰りのI-270から 雲を見たら、太陽光を反射して虹色に輝いていました。
珍しい風景なので、一生懸命シャッターを押しました。

Img_1763


家に帰ったら、街路樹が綺麗に夕日に照らされていました。

Img_1765

Img_1769


桜並木は 葉桜でしたけど、我が家の満開の花を見て 満足することにしました。
奥さんは お昼も美味しかったし、アンティークも買えたし、大満足みたいでした。

来週は いよいよ 初ツーリングに出かけよう!

|

« 久々の外食 | トップページ | 初 アンティーク 散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48137046

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜 鑑賞 ドライブ:

« 久々の外食 | トップページ | 初 アンティーク 散策 »