« 娘の手料理 | トップページ | ロスの朝 »

2010年4月 4日 (日)

ロス出張 またかよ。。。

今日は ロスまで出張に来たのですが、その道中で いつものようにフライトのトラブルに合いました。

昼の12:30発の予定だったので、11:30に空港に着いたら、
フライト案内で すでに14:00に遅れの案内。。。

乗り継ぎが ダラスで1時間待ちだったので、これでは乗れない。。。。
カウンターに行き、乗り継ぎ便を一つ遅らせてもらいました。
アメリカン エアの良いところは 席が空いているので、すぐに次の便の席が取れることです。
さすが お客様満足度低位だけあります。 空いているんです。

天気が良いのに 飛行機のトラブルでも起きたのでしょう。
こんな事だったら家でゆっくりしてくるんだった。。。。

仕方なく、ロビーでPCの整理をしていました。
ところが 登場時間になってゲートに行っても飛行機が来ていません。

Img_1533

あらら、これじゃあ30分は確実に遅れるなあ。。。
乗り継ぎ1時間しかないのに大丈夫かと心配になりました。

そうこうしていると やっと飛行機が到着、予定より30分以上遅れて やっと出発です。

久しぶりの窓側だったので、外を見ていたら 意外と知らない風景が、

田舎の小さい街、郊外の高校に立派なグランドが。。。
アメリカの高校は どこも立派なグランドを持っているのでびっくりします。
アメフト、野球はスタンド、ナイター設備付きだし、
ソフトボールやクロケット、テニスの専用グランドも当たり前にあるし。。。。

Img_1536

Img_1539


今回は嬉しいことにファーストが取ってもらえたので、食事付きです。
あまり美味しくはないけど、無いよりはましですね。

飲み物とつまみのナッツ類

Img_1541

チーズのパイ包み、中のナチュラルチーズが濃厚でした。
とても全部は食べきれませんでした。

Img_1542


高低差が少ないので、少しでも低いところに流れ込む川は どこもグニャグニャ曲がっています。

Img_1545

沸き立つ雲! 珍しい形になっています。

Img_1546


ダラスまで隣の席は 小さな女の子、7歳くらいかな?
何処に行くのかと聞いたら 一人で アーカンサスまで行くとのこと。
春休みなので、子供の一人旅を時々見ます。
ちゃんと乗り換えのサポートが付いてくれるんです。
キャビンアテンダントに最後に降りるから席で待っているように言われていました。
小さい子なのにエライよね。


ダラスで 乗り換え時間がないと思って、急いでフライト案内を見て、
ゲートを確認したら、なんと 10分違いで2便もロス行きがある?
フライトナンバーを見たら、自分のフライトは後の方。
よくよく見たら、前の便は 最初に乗る予定だった便。
フライトを変更しなくても 飛行機が遅れていました。

まあ、良くあることだよなあ。。。。


無事にロスに2時間遅れで着いたら、良いことも。
レンタカーが VWのJETTA L5 2.5でした。

Img_1551

いつも ビッツ(アメリカ名 Yaris)やティーダ(アメリカ名 Versa)などの
寂しい仕様だったので、ちょっと嬉しいですね。 
加速も良いし、ハンドリングも安定していて、乗ってて楽しいです。


でも、本当は こんなコンバーチブルに乗れたら楽しいでしょうねえ。

Img_1552


今回は NAVIも着いていましたが、使いにくいので、自分のを使っています。

Img_1561


さあ、Mitsuwaに出かけて食事と買い物でもしましょう。
明日から仕事です。 頑張りましょう。


|

« 娘の手料理 | トップページ | ロスの朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48159544

この記事へのトラックバック一覧です: ロス出張 またかよ。。。:

« 娘の手料理 | トップページ | ロスの朝 »