« Skyline Drive(スカイライン ドライブ) | トップページ | 夜行日帰り ロス出張 その2 »

2010年4月29日 (木)

夜行日帰り ロス出張

今まで コロンバス−ロサンゼルス間で 最短の出張でした。

前に 日本から午前中にロスに入り、夜行でコロンバスに帰ったことがありますが、
それより滞在時間が短かったです。

6時の飛行機に乗るために 4時半に家を出て、コロンバスの空港で日の出を見ました。
最近、良く 空港で日の出を見ている気がします。


日の出前の一時、今日も天気が良さそうです。

Img_2082

朝焼けの中を飛び立っていく朝一番のフライト

Img_2084

Img_2085


今回のフライトは アメリカンでは 帰りの便の座席を確保が出来なかったので、
久しぶりにデルタです。

去年の最初の頃は 満足度ナンバー1だと聞いたので、デルタを使っていたのですが、
一度、ぎりぎりの時間に空港に着いたときに チェックインカウンターが恐ろしいほど並んでいて、チェックインが間に合わなかったことがあるんです。
その時、指定された次のフライトが4時間後。。。。
結局、ロスに着いたのが 6時間遅れ。。。。
それに懲りて、空いているアメリカンに変えてからは、
乗れなくても すぐ次の便に振り替えて貰えるので、フライトが遅れても、
乗り遅れても 何とかなるし、チェックインカウンターも空いているし、
セキュリティチェックも空いているので、アメリカンにしていました。

しかし、今日はデルタ。。。。そういうときに限って何かが起こる。。。。

そうです。 奥さんが寝坊して、家を出る時間に起きたんです。
もの凄く早く支度して、普段はフライトの2時間前に家を出るのですが、
30分遅れで家を出て、アメリカンの気分でデルタのセキュリティに行ったら。。。
長蛇の列。。。。焦りました。。。。搭乗時間まで20分を切っています。
並んでいると 30分以上は掛かりそうです。 

そうだ! 今日のフライトはラッキーなことにファーストが取れたんだと思い出し、
優先搭乗のセキュリティーの入り口を探していると 長い列の隣に短い列が、
ここが優先入り口だと思って、並んでいると なんか違う。。。。
もともと エコノミーの入り口が2つあって、何故か1本にしか並んでいないだけだった。
何でみんな 2列に分かれて並ばないのかなあ。。。不思議でした。
お陰で、無事に搭乗口に着き、乗り遅れることなく、出発出来ました。

Img_2086

今日の経由地は 初めて降り立つ ミネアポリス。
空軍との共用使用のようで、軍の輸送機が駐機していました。

Img_2089


ファーストなので、食事付きだと思いましたが、ゆっくり寝たかったので、
空港のファーストフードで朝食を食べました。
今回は中華にしました。 ハンバーグはカロリー高そうだから。
でも、このメニューもカロリー高そうだな。。。。

Img_2090

隣には なんとお寿司屋さん。。。でも、売っているのは裏巻きのアメリカン巻き寿司。

Img_2092

その隣には なんとうどん屋さん! こんな所でうどん屋に巡り会えるとは思っていなかった。
結構 高いけどね。

Img_2091


この空港、綺麗なんだけど、人がまばら。。。。

Img_2094

外を見ても 車の通りが少ない。。。。綺麗なんだけど。。。。何となく寂しい。。。

Img_2095


珍しく、搭乗一番乗り!

Img_2096

ファーストなんだけど、シートがちゃっち。。。エコノミーよりちょっと広いだけ。。。

Img_2098


なんと この近辺では雪が降った模様。。。雪景色でした。

Img_2105

Img_2106

Img_2109

Img_2110


暫く 雲の上を飛んでいたのですが、ロスの近くで 晴れてきました。

山肌に 良い感じのワインディングが通っていて、走って見たくなりますね。

Img_2130


山を越えるとロスの街に入ります。
背景の山に比べると 平野部は家と建造物に埋め尽くされています。

Img_2133

オーバルコースのサーキットが見えました。 レースウィークは盛り上がるんでしょうねえ。

Img_2137

マーケットを上から見ました。

Img_2139

住宅街に ゴルフコース。

Img_2140

背景の山々をバックに。

Img_2143

Img_2145

ダウンタウンがハッキリと見えました。

Img_2156

Img_2161

住宅街。 ロスは他の街より大都会なので密集していますね。

Img_2166

Img_2167_2

ロスの空港に着くとレンタカーのシャトルに乗ります。
レンタカーシャトル用のバス停は この看板が目印。
ここの下で レンタカーシャトルを待ちます。

Img_2175

暫く待つと レンタカー会社のシャトルが来るので、それに乗り込みます。
会社は ハーツと契約しているので、黄色いハーツのバスに乗り込みます。

Img_2177

そのまま、レンタカー会社に連れて行ってもらい、電光掲示板で 自分の名前とパーキング番号を調べ、その場所まで歩いて行くと、自分が借りるレンタカーが止まっているので、乗り込みます。
今回はマツダ3でした。 私的には当たりの車です。

Img_2179

Img_2178

車の中に書類があるので、出口のゲートで 書類とドライバーライセンスを見せて、
書類に受け取りのサインをして外に繰り出します。


今日は 会社に向かう前に 昼食を取り、午後から会社に入ります。
そして 会議を2つこなして、帰りの支度をして、夕食を取ります。
今晩は ロスでしか食べられない スパイシ−味噌ラーメンを食べました。
ボリューム満点です。

Img_2180


食べ終わって、空港に向かいます。
今日は 22:30発なので、余裕がありません。
夜でも ロスの空港は活気があります。

Img_2181


今回、ロスの滞在時間 大体11時間くらいです。
片道 家を出てから8時間くらい掛かっているのに。。。。

|

« Skyline Drive(スカイライン ドライブ) | トップページ | 夜行日帰り ロス出張 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48274614

この記事へのトラックバック一覧です: 夜行日帰り ロス出張:

« Skyline Drive(スカイライン ドライブ) | トップページ | 夜行日帰り ロス出張 その2 »