« 夜行日帰り ロス出張 | トップページ | バイク通勤 »

2010年4月30日 (金)

夜行日帰り ロス出張 その2

ロスから夜行便で 日の出前のアトランタに到着。
アトランタは コロンバスの南なので、ロスからもっとも時間を掛けて飛んでくるので、
一番寝る時間を確保出来ます。
意外と人が居るのがビックリ! やっぱり アメリカの空港は眠らないね。

Img_2186


アメリカで驚くのが トイレのドアが隙間だらけだと言うこと。
写真では分かり難いのですが、ドアの隙間は1.5cm位隙間があります。
隙間から中が丸見えだし、下側は壁も含めて30cmくらい空いているので、
足なんか丸見えだから落ち着きません。

Img_2187


アトランタの空港には 普通に喫煙室がありました。 さすが南部です。

Img_2188


朝食に買った クロワッサンのホットサンドとコーヒー、シカゴより安くて得した感じ。
大きな窓ガラスから 日の出前の空港を眺めながら食べるのは おつな物でした。

Img_2190


明るくなった空に 西に沈みかけの丸い月が輝いていました。

Img_2198


昨日に引き続き、空港で日の出を眺められました。
殆ど寝られずに飛行機移動は 本当に疲れます。
昔、青春18切符で 夜行普通列車で新潟に行ったのを思い出します。
でも、列車のシートの方が飛行機のエコノミーよりましだと思えるなあ。。。

Img_2200


いよいよお日様が顔を出しました。
その朝日に向かって 飛び立っていく飛行機が小さく見えました。

Img_2207

Img_2214

Img_2218


アトランタからコロンバスに向かうファーストクラス。
今回はラッキーなことに行き帰りファーストに乗れました。
レッドアイの時はこれほど助かることはありません。

Img_2223

前の席の頭を見ると Capに”藍蛙”。。。。どのような意味があるんだろう?

Img_2225


アトランタのダウンタウンが見えます。
朝霧に包まれているので、霞んで見えます。

Img_2228

Img_2232


アトランタの街は 緑の森に囲まれているなあ。。。と思ったのですが。。。

Img_2229

Img_2234

なんと木の下に家があるのを発見!
そうです、家の周りに植えた木が成長し、家を覆い被すくらいに大きくなったので、
森に見えたんです。 古い街なんですね。

Img_2236

Img_2236_2


アトランタからコロンバスに向かう途中に グレートスモーキーマウンテンの近くを通過するのですが、西側の席だったので、反対側にグレートスモーキーマウンテンがあったので、見えませんでした。
見えたのは 緑一杯の丘陵地帯のみ。。。

Img_2246

オハイオ側を通過して いよいよオハイオに入りました。

Img_2251

ホッキングヒルを確かめたかったのですが、分かりませんでした。
この写真は近辺でしょうか?

Img_2254

良く通過する ランカスターの街だけは分かりました。
ポイントは迂回している US-33を見て気がつきました。

Img_2256

ここら辺は郊外なので、庭の敷地がでかいですね。 芝刈りと除雪が大変そう。。。

Img_2260

オハイオを良く表す風景。。。平らな畑が延々と続いています。

Img_2261


コロンバス周辺の 郊外の住宅街

Img_2272

新興住宅街、木が小さいですね。

Img_2273

大きな池付きのアパートメント、日本のアパートより大きくて、一戸建てと変わらぬ広さを持っています。

Img_2274


空港に無事に着きました。
今日は 気温が 80°Fだと。 どおりで暑いわけだ。。。
ついでに初めての道を開拓したく、滑走路の間の道を東側に向かいました。

こちらの方が、飛行機の離着率に迫力あって面白いです。

Img_2281


時間的には たいした差が出ないので、これからはこちらを通って帰ろう。


|

« 夜行日帰り ロス出張 | トップページ | バイク通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48274827

この記事へのトラックバック一覧です: 夜行日帰り ロス出張 その2:

« 夜行日帰り ロス出張 | トップページ | バイク通勤 »