« ロスの朝 | トップページ | 春到来! »

2010年4月 9日 (金)

ダラス空港にて

ロスからの帰りは 夜行便で帰ったのですが、いつものシカゴ経由の席が取れなくて、
ダラス経由になってしまいました。 しかも乗り換え4時間待ち。。。。
仕方なく、ダラスの空港でゆっくりとPCをしていたのですが、
そこで見たブログネタを紹介します。

まずは ヒルトンホテルの電光パネル。
アメリカ国内の観光場所の紹介だと思って見ていたら、
何となく日本の風景に似たところがあるんだな。。。。
何処かな? と近づいて見たら、”Niseko”。。。。
なんと懐かしいと思った通り 日本の風景でした。

Img_1584


ダラス空港のゲート待合室で 日の出を見ました。。。。

Img_1585

去年、JAL(アメリカンはJALと提携しているので、JALに換算してマイルを貯めています)のフライトマイルで 6万マイル乗ったので、サファイアのステータスが貰えると思ったら、
JAL便に4回搭乗しないと 権利が発生しないとのこと。
ステータスが貰えなかったので、ラウンジの仕様権利が貰えませんでした。
だから 時間が空いてもロビーでひたすら待つしかないのです。


さすがに フライトが少ないので、ロビーもガラガラです。

Img_1586


暫くしたら 人が 増えてきて、賑やかになってきました。
突然、周りの人たちが立ち上がって拍手をし出しました。

Img_1590

Img_1589


ソルジャーの帰還を労う拍手です。 国のために正義のために世界に出向いて
帰ってきた兵士達を称えて出迎えます。

Img_1592


日本の国内で 左翼が日本人を蔑んでいるのは 好きになれません。
日本人が 人が困っているときに手を貸さないのも寂しい気持ちになります。
こちらで、路上でバイクを止めているだけで、何人も声を掛けてくれます。
アメリカに来ると もっと自分の国を大切にして、良い国にしたいと思うようになりました。
日常の優しさでは 今はアメリカの方が親切だと感じます。
日本ももっと良くなって欲しいなあ。

|

« ロスの朝 | トップページ | 春到来! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/48159681

この記事へのトラックバック一覧です: ダラス空港にて:

« ロスの朝 | トップページ | 春到来! »