« もの凄く寒い朝。。。 | トップページ | デトロイト オートショー »

2010年1月10日 (日)

デトロイトの風景

デトロイトへの出張のために 寒い朝に出掛けて、
途中の田舎のガソリンスタンドで給油した時に
塩だらけの窓を掃除しようと スクレイパーを取ろうとしたら、
中の水が凍っていて 取り出せませんでした。
ガチガチに凍っており、寒さを実感しました。

田舎のガソリンスタンドのオジさんに支払いに行くと、
日本語で”ありがとうございます”と言われてビックリしました。
こんな田舎町なのに 日本語分かる人が居るんだと。。。。

デトロイトの方が北なのに 北に上る程、気温が上がって来ます。
デトロイトの街の方が 雪が少ない位です。

今日 泊まる マリオットホテルに近づいて来ました。(真ん中の一番高い丸いビル)

Img_0165

川の向こう側は カナダ領ウィンザーです。
今回はパスポートを持っていないので、カナダには行けません。

Img_0170

マリオットの周りのビルは GM本社なので、ビルの中には GMの車が沢山展示されていました。

Img_0173

このホテル 70階もあるんですね。

Img_0174

ホテルから見た夕日は とても綺麗なオレンジ色に輝いており、
朝から夕方まで、良い風景が見られて とても得した気分です。

Img_0181

Img_0184

Img_0185

Img_0188

Img_0195_2

Img_0199

Img_0204

Img_0220


とても冷え込んで 空気が澄んでいたので、オレンジ色の夕日と 蒼い空のコントラストが綺麗で 日が落ちるまで見とれてしまいました。

あしたも良い日でありますように。


|

« もの凄く寒い朝。。。 | トップページ | デトロイト オートショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/47459025

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイトの風景:

« もの凄く寒い朝。。。 | トップページ | デトロイト オートショー »