« デトロイトの風景 | トップページ | 妻への誕生日 プレゼント »

2010年1月12日 (火)

デトロイト オートショー

デトロイトのオートショーに行って来ました。

朝は 抜けるような蒼い空の下、雪に埋まった街が 旭に照らし出され、輝いていました。

Img_0651

Img_0652

Img_0653

ショーの会場のコボホールです。
今日から長い間、多くの人が訪れるでしょう。

Img_0654

Img_0656


会場の入り口ホールに 自動車発祥当時の電気自動車が飾ってありました。
昨今の電気自動車ブームに会わせての展示なのでしょうが、
こんな古い車が 状態良く保管されているアメリカのコレクターに驚きました。
日本だと昔の車なんて残っていませんからね。

Img_0636

目にとまったのは Audiのお姉さんがモデル体系でもの凄く綺麗だったこと。
思わず 写真を撮る事をお願いしてしまいました。
顔が小さくて、背が高くて、足が長くて。。。アメリカはレベルが高い!
日本のモーターショーではお目にかかれません。

Img_0635

細い車!
なんと 前後タンデム2人乗り、転ばないか心配だったのですが、
ビデオで ちゃんとスラローム出来ると宣伝してました。
でも、ぶつかったら怖そう。。。。

Img_0571

氷の彫刻、綺麗に出来ていました。

Img_0626

氷に包まれた 赤いバラ。。。 とても綺麗でした。

Img_0624


ショーから帰り、ホテルの窓から外を見ると 綺麗な夜景。。。
空気が澄んでいるようで、一つ一つの明かりが鮮やかでした。

Img_0647

Img_0645

Img_0642


さあ、今日は会社に向かいます。
今日も朝から気持ち良い蒼空なので、ドライブも楽しめます。

ホテルのロビーから外を見ると 蒼い空が広がっていました。

Img_0659

駐車場の屋上に上がると 綺麗な雪原が。。。

Img_0660

川の向こうはカナダ、旭に輝いてとても奇麗でした。

Img_0661

真ん中のタワーが泊まっていたマリオットホテルです。

Img_0670

帰りの途中の田舎道で アーミッシュの馬車に出会いました。
ここら辺にもアーミッシュが住んでいるのですね。

Img_0672

天気が良かったけど、田舎道を延々と走ったので、昼食を買う事が出来なくて大変でした。
結局は 会社の近くで、ガソリンスタンドのピザしか食べられませんでした。


|

« デトロイトの風景 | トップページ | 妻への誕生日 プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/47498089

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイト オートショー:

« デトロイトの風景 | トップページ | 妻への誕生日 プレゼント »