« お正月 ホームパーティ | トップページ | ミヤコ ハイブリッド ホテル »

2010年1月 7日 (木)

今年 始めての出張は豪雪の中。。。

今年始めての出張に 今年一番の豪雪の中での出発になった。。。。
朝から降り始めた雪は 除雪が間に合わず、フリーウェイは積雪が溜まって行き、
帰宅時間が重なって もの凄い渋滞。。。。

フライト時間は 18:30でしたが、会社を出る頃には 19:30に遅れていた。
ダラス経由なので、テキサスなら雪の心配は無いだろうから、
取りあえず、間に合う時間にコロンバスを出発してくれればどうにかなるだろう。
17時に会社を出たのに 渋滞で進まない。。。。

Img_0050

Img_0053

空港に着いたのは 18:15もうギリギリだ!
すぐにフライトスケジュールを見ると 出発が20:00に遅れている。。。。
乗り換え時間は 50分だったのに 20分しかない。。。
カウンターに行って 乗り換えを聞いてみたら、20分しか無いけどチャレンジする?
到着ゲートと出発ゲートを確認したら 同じCゲートで 割と近いとの事。
もう、チャレンジするしか無いと素直にゲートに向かいました。

ゲートでもう遅れるなよ。。。祈る気持ちでしたが、流れたアナウンスは
ラッキーなことに準備が予想より早く終わったので、出発は19:53になったとのこと。
ホッとした気持ちで 搭乗し、飛び立つのを待っていたら。。。。

Img_0057


滑走路の手前で 待機。。。なにやら滑走路の除雪待ちの様子。。。
待つ事 20分。。。。これで乗り換え時間は無くなりました。。。
でも、乗り換え便も遅れている可能性大だから。。。。間に合うかも。。。。

すでに半分、ダラス空港での夜更かしを覚悟して、朝一番のフライトでロスに入れば間に合うかと考えていましたが、睡魔に負けて寝てしまいました。

ダラスに着く前に 乗り換え便の機内アナウンスを聞くと ロス行きはC29ゲートと言っているので、まだ望みがある事が分かりました。
生憎、座席は後部の方なので、なかなか降りられません。
出たらダッシュする準備して ゲートを飛び出すと すぐにC32ゲートになので、行き過ぎたと戻ると C28となり、あれ?と思ってしまいました。

よくよく確認すると 乗って来た飛行機が C29ゲートに着いていました。。。。
コロンバスで聞いた時は 違うゲートだったので、乗っている間に変更になったようです。

もの凄く焦って乗り換えに必死だったのに、実は絶対乗り換え出来るフライトだったんですね。。。
もの凄く脱力しました。。。。

まあ、無事に着けたので 良しとしましょう!


|

« お正月 ホームパーティ | トップページ | ミヤコ ハイブリッド ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/47449492

この記事へのトラックバック一覧です: 今年 始めての出張は豪雪の中。。。:

« お正月 ホームパーティ | トップページ | ミヤコ ハイブリッド ホテル »