« クリスマス グランドサークル ドライブ 8日目 | トップページ | 2010年 明けましておめでとうございます »

2009年12月31日 (木)

クリスマス グランドサークル ドライブ 9日目

旅行中に付き、暫定の速報版です。 後日、暇があれば 正式版にバージョンアッップ予定です。
しかし、過去の旅行記も バージョンアップされた試しが無いので、期待はしないで下さい。
ちなみに 2日目までは バージョンアップの正式版になっています。

昨日とは打って変わって 弩快晴の朝を迎えました。
陽の出る前から 丸い月明かりで あたりは照らし出され、
空には雲ひとつ無い事を星のきらめきが 表していました。

そうとなっては 暗いうちから準備し、朝一番に食事を終え、
日の出とともに行動開始です。

しかし、外気温が低い。。。温度計は華氏でマイナス4°F(氷点下20℃)
グランドキャニオンと同じく、息も凍る寒さです。
昨日の雪で路面は凍っていますが、除雪されているので、乗り上げる心配はありませんが、
恐る恐る走ります。

ここは Pagosa Springsの名前の通り、温泉がある街で湯煙が上がっていました。
硫黄の臭いもします。 温泉と近くのスキー場の宿泊地になっているようです。
昨日の晩の雪で行動したくなかったので、温泉には入りませんでしたが、次に来る機会があるなら入ってみたいですね。

朝早くから行動したのに 車が多く走っていました。
殆どが スキー場に向かう車で、峠の向こうにあるスキー場まで、数珠つなぎで行動します。
弩快晴の真っ青な空の下に 朝日に照らし出された 雪の山々や木々は美しい限りでした。
思わず日本のスキー場へのドライブを思い出し、懐かしさに溢れました。
冬の風景は こういうんだよなあ。。。しみじみと思いました。

一昨日と昨日の 雪でホワイトアウトになり、全く見えなかった
ブライスキャニオンとモニュメントバレーも 今日のような天気なら光り輝いていただろうなあ。。。と思う気持ちと 昨日我慢したから 今日の美しいコロラドの山々が見られたのだと思う気持ちが交差しましたが、素直に 今日 綺麗な朝日に照らされた山々が見られた事を喜ぶ事にしました。
やっぱり 綺麗な山を見ると心が洗われます。


大きな地図で見る


A地点:Pagosa Springs CO ホテル 出発 7:46 odometer:31,489mile 8°F
     <残り走行距離:673m 予想所要時間:12:02>
B地点:Monte Vista CO 本日ここまでの走行距離 77.1m 着 9:50 発 10:00 21°F
     Gas補給 175.9m 6.50g @$2.699/g $17.55 27.1m/g(11.4km/l)
     <残り走行距離:595m 予想所要時間:10:28>
C地点:Limon CO 走行距離 247.3m 着 14:05 発 14:23 33°F
     Gas補給 247.3m 5.80g @$2.679/g $15.54 42.6m/g(18.0km/l)
     <残り走行距離:345m 予想所要時間:4:48>
D地点:Kansas レストエリア 走行距離 94.4m 着 15:38 発 15:55
     <残り走行距離:246m 予想所要時間:3:28>
E地点:Salina KS ホテル 走行距離 244.8m 着 20:17
     Gas補給 339.2m 9.80g @$2.499/g $24.49 34.6m/g(14.6km/l)


走行距離:667マイル(1,067km)
出発時間: 7:46
到着時間:20:17
通過州:Colorado〜Kansas
総走行距離:4,038マイル(6,461km)


|

« クリスマス グランドサークル ドライブ 8日目 | トップページ | 2010年 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/47174598

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス グランドサークル ドライブ 9日目:

« クリスマス グランドサークル ドライブ 8日目 | トップページ | 2010年 明けましておめでとうございます »