« サンクスギビングの旅行計画 | トップページ | サンクスギビング 2日目 »

2009年11月25日 (水)

サンクスギビング 1日目

今日は アメリカ人大移動の日

会社は 1/3が休みの状態。 残りも3時までには帰宅した模様。
私も4時に家に向かいました。

帰ってみると 庭の落ち葉と格闘している奥さん。。。
どうも風が強くて、隣の庭に落ち葉が舞い込み、サンクスギビング中 放っておくことが出来ない様子。
すぐに熊手で加勢して、せっせと落ち葉掃除。
どうやら片付いたのが 6時前で、ようやく出発したのが6時半過ぎ。
でもそれから 車の中で食べる食事やお菓子の買い出しに行って、
どうやら7時半にコロンバスを出発出来ました。

遅くなったせいか? 去年ほどの驚くほどの渋滞は無く、
交通量は多いものの 比較的流れが良くて、予定通り3時間ちょっとで
今夜の目的地、ケンタッキー州のLouisvilleに着きました。

ホテルは 最近のお気に入り、SpringHill Suites
このホテルは安くて、綺麗で プ−ルやジャグジー、フィットネスなどの設備が良くて、
キッチンも付いていて、朝食付きです。
ベッドがキングサイズ+ソファーベットしか無いので、3人の時しか泊まれませんが、
結構お気に入りです。

Img_2531

部屋の中も 清潔感あるし、インテリアも洒落ていますよ。
キングベットは 広くて良いですね。 ちょっと柔らかいけど。

Img_2509

早々にシャワーを浴びて、就寝。。。。明日の10時間ドライブに備えます。

本当は 明日、ケンタッキーフライドチキンの創設者である
カーネルサンダースが 最初に開いていたお店跡に行きたかったのですが、
ルートが違うことが分かり、来年のお楽しみに取っておくことにしました。

ルート
 自宅:出発 18:36
     <残り走行距離:214m 予想所要時間:3:00>
Koyama経由Tensuke: 本日ここまでの走行距離 9.3m 発 19:41
Louisville KY ホテル:着 22:43 走行距離 214.5m

走行距離:214.5マイル(343.2km)
出発時間:18:36
到着時間:22:43
通過州:Ohio〜Kentucky
総走行距離:214.5マイル(343.2km)

|

« サンクスギビングの旅行計画 | トップページ | サンクスギビング 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/46866020

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビング 1日目:

« サンクスギビングの旅行計画 | トップページ | サンクスギビング 2日目 »