« サンクスギビング 4日目 | トップページ | トト君の安息の場所 »

2009年11月29日 (日)

サンクスギビング 5日目

今日は 朝から雨。。。
長距離ドライブで帰る日なのに憂鬱になります。

遅い朝食を取ってから、まずはアーカンサス州のMapを貰いにミシシッピー川を渡ります。
しかし、渡った先で 道路工事の斜線規制で大渋滞。。。。
仕方なしに 一般道に下りて インフォメーションセンターを目指しましたが、
西メンフィスの街は もの凄く寂れていて、廃墟ばかりが目立ち、
とっても怖い街でした。 出来れば通りたくないような。。。。

やっとこ インフォメーションセンターに着いて、Mapを貰ったら、
すぐにテネシー州のメンフィスを目指して 逆戻りしました。

今日のメインである エルビス プレスリーの自宅と自動車、飛行機ミュージアムに向かいます。
ここには 日本語のヘッドホンガイドがあるので、とても良く分かりました。
エルビスって 才能があふれているのに、お人好しだったんですね。
なんとなく、マイケル ジャクソンと違う エルビスの凄さを感じました。
いつまでも愛される理由なんでしょうねえ。
結構、オバさんの見学者が多い気がしました。

そこで見学に時間が掛かり、 出発したのが午後1時過ぎ(オハイオ時間で2時過ぎ)。
そこからの走行予想時間が9時間。。。家に着くのが23時を過ぎるのが確定しました。

そこからはサブウェイでサンドイッチを買ったのと、2回の給油以外は
休まずに 走る走る走る。。。。 23時10分に家に着けました。
時々雨が降り、真っ暗な中での走行でしたが、
アメリカに来てから 長距離ドライブに慣れたようで、一人で走り切れました。

今回の旅行は 全行程を一人で走り切って、ちょっと自信が着いて来ました。

後で、写真なんかをまとめてから投稿し直します。
取りあえず、速報版です。

|

« サンクスギビング 4日目 | トップページ | トト君の安息の場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/46897929

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビング 5日目:

« サンクスギビング 4日目 | トップページ | トト君の安息の場所 »