« SR−78 ツーリング | トップページ | パロスベルデスの海岸線 »

2009年10月17日 (土)

ロスアンゼルスの休日

今週はロスに出張です。
更に急に月曜日の朝から ロスで仕事が入ったので、
週末もロスで過ごすことになりました。
突然のロスでの休日に調べてみると サンディエゴに
横須賀を母港としていた空母のミッドウェイが展示されていると
分かったのですが、すでに土曜日の午後。。。行けません。。。。
近くで探すと ロングビーチに 客船のクイーンメリー号と
何故かロシアのディーゼル潜水艦が展示されているので、
見に行くことにしました。

クイーンメリー号は イギリスの豪華大型客船で、退役後に
ロングビーチでホテルとして係留されています。
見学も出来て、大型客船の構造が見られて結構面白かったですね。

それに中の造りが豪華なのには驚きました。
本当に動く小さな街であり、大きなホテルなんですね。

一番気になったのは 戦時中に搭載されたであろ
ボフォース 40mm機関砲が載っていたことです。
興味深く、観察させてもらいました。

次にロシアの潜水艦。。。。
冷戦の終結の記念にロシアから送られたそうです。
潜水艦の中を見るのは初めてだったので、興味津々です。
中は狭くて、機器が所狭しと並んでいます。
狭い艦内に大きな長い魚雷を積み込むのは大変だったと思います。
これを揺れる大洋上で 人力でやっていたとは 恐れ入ります。

通路が狭くて、良くここを通れるなと思ってしまいました。
デブな人は見学不可能です。
ベッドも狭くて、ここで長期間の哨戒任務をするのは
忍耐力が必要だと感じてしまいました。

意外と面白い経験が出来ました。
次回は サンディエゴのミッドウェイに行きたいと思います。

|

« SR−78 ツーリング | トップページ | パロスベルデスの海岸線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/46777328

この記事へのトラックバック一覧です: ロスアンゼルスの休日:

« SR−78 ツーリング | トップページ | パロスベルデスの海岸線 »