« e-bay 失敗。。。。 | トップページ | 夏の終わり ツーリング by BMW R1150R »

2009年8月29日 (土)

R1150Rに 取り付け!

これまでに買った 品物を ロックスターに取り付けを行います。

まずは バクスターのタンクカバー!
今までも オリジナルのマットブラックだから、黒の合革製のカバーもよく似合います。
タンクの形が特殊だから 締めるバンドも片側4本!
オイルクーラーカバーもシートも外さないと作業出来ないし、
フレームにベルトを通そうにも 通りにくいねえ。。。。

やっと取り付けたら 右にずれたり、後ろにずれたりで、流石にピシッと合わせるには
左右で8本のバンドを上手く張らないと綺麗に落ち着きません!

やっとの事で、カバーを取り付けられたら 日本から持って来たタンクバックを固定すると
タンクが高くて 真ん中が盛り上がっている形だから 妙に浮き上がっています。
とっても顔に近くて 圧迫感がありますね。
長距離ツーリング以外では付けない方が良さそうです。
また、Naviとタンクバックが干渉して、燃料補給の時にバックを前側に持ち上げられない。。。
誤算でした。。。。Naviは見やすいから換えたくないし。。。。
補給の時にいつもタンクを持ち上げないと出来そうにありません。。。。


続いて パニアケース マウントレールの取り付け。。。。
何とボルトが入っていなかった(無くした?)ので、
パーツリストを見て 買ってきました!
見事に純正と同じ形で 同じサイズ、同じカラーを見つかったので、
殆ど純正ぽく見えます! 流石 シアーズ ハードウェア! バッチリ揃っていました。

順調に取り付けると GIVIのキャリアの固定とレールの取り付けが
共有しているらしい。。。。 また外して 共締めして再び取り付けました。。。
ちょっと、大きめで存在感がありすぎだけど、バックを取り付けるには便利だから
仕方ないですね。。。。

バックを乗せてもバッチリ! これでパニアケースさえ見つかれば
長距離でも何処でも行けそうです。
さあ、アパラチア山脈の縦走でもやりますか!

|

« e-bay 失敗。。。。 | トップページ | 夏の終わり ツーリング by BMW R1150R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/46155372

この記事へのトラックバック一覧です: R1150Rに 取り付け!:

« e-bay 失敗。。。。 | トップページ | 夏の終わり ツーリング by BMW R1150R »