« カナディアン ロッキーの旅 5日目 | トップページ | カナディアン ロッキーの旅 7日目 »

2009年8月13日 (木)

カナディアン ロッキーの旅 6日目

今日も朝から雨。。。。天気予報は明日も雨。。。。
Jasperに行こうと思ったのですが、諦めました。。。。
Jaspaerは次回に期待します。

すでに 雨の日に行く所もなく、みんなはお休みモード。。。。
どこにも行かないというので、一人でリスキーな山道に雨の中、ドライブに行って来ました。


大きな地図で見る

Canmoreの街から ノルディックセンターを越えて山道を登ると 砂利道に変化してきて、
HWY40まで 66km続くとのこと。。。。
最初は険しい 崖を走る道でしたが、暫くしたら フラットダートに変わり走りやすくなりました。
日本なら4車線取れるくらいの幅のフラットなダートで 最高速の指示が なんと80km/h!
カナディアンの凄い所は そこの直線を100km/h位で走っていたら、
簡単に抜かされてしまいました。。。。 何キロで走っているのでしょうか?
所々、雨が上がっている所では 凄い砂埃で 後ろが見えないので、
いつの間にか横に並ばれた感じです。

その後、雨足が強くなって、ぬかるんだ状態では コーナーではスリッピーな挙動をしだしたので、
コーナーでは十分に減速して曲がりました。
そんな条件でも さすがにSUV! 4WDで安心して走れました。

雲で山々が隠れてしまっていましたが、雲がないと素晴らしいと思える風景で
本当に天気が恨めしい。。。。
こんな雨の日の山道ダートの奥地でも 自転車で走っているグループがいて驚きました。
カナディアンのやることは半端じゃないですね。

無事に走り終えてホッとした後、HWY40で宿に帰り、
そのすぐ後で ラジウム温泉プールに入りに行くことになり、
風呂好きの甥っ子を一人連れて、雨の中、フリーウェイを60km、山道を100km走って
温泉に行って来ました。


大きな地図で見る

ここも 晴れたら素晴らしい山風景が見られたと思うと残念で仕方有りません。
ここも次のチャンスに楽しみを残しておきます。
温泉と言っても 日本とは違い、露天の温泉大プールなので、水着で入ります。
何となく、温水プールに入っている感じで、温度もぬるめで 日本の温泉とは感覚が違いました。
でも、外人の方々は嬉しそうに入っていました。
小さいジャグジーに入ると 日本のお風呂程度の温度だったので、
やっとここで温まった感じです。
何と外人の方々には熱すぎるようで、温度を確認しては止めていたのが印象的でした。

温泉に温まってから、山道とフリーウェイを160km走って 宿に帰ると すでに20:00過ぎ。。。
良く雨の中を走った一日でした。

明日も雨。。。。何処に行きましょうか?

|

« カナディアン ロッキーの旅 5日目 | トップページ | カナディアン ロッキーの旅 7日目 »

コメント

稲妻さん宛てについさきほどメールしました。
メールをご覧になりましたらお手数ですがご連絡いただけないでしょうか?
ご旅行中すみません・・・。よろしくお願いします。

投稿: kozu | 2009年8月15日 (土) 10時24分

こんばんは、kozuさん、メール致しました。
ダブリンに帰ったら 土産話を沢山しますね。
雲の話と雨については詳しくなりましたから。

投稿: 稲妻丁型 | 2009年8月17日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/45924029

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアン ロッキーの旅 6日目:

« カナディアン ロッキーの旅 5日目 | トップページ | カナディアン ロッキーの旅 7日目 »