« 祝! 祝祝!! 祝祝祝!!! 10万 Hits | トップページ | 息子達が帰って行きました。。。 »

2009年8月17日 (月)

カナディアン ロッキーの旅 9日目

今日は いよいよ最終日。
カルガリーからシカゴ経由でコロンバスに帰る飛行機の旅だけです。
本当は 朝早い飛行機でゆったりと帰りたかったのですが、
飛行機便が取れず、昼過ぎ発の飛行機しか取れませんでした。

空港に隣接したホテルで 朝はゆっくり起きて、11時にチェックアウト、
カウンターに向かいましたが、隣のカナディアンエアーは長蛇の列でしたが、
ユナイテッドは比較的に空いていて、余り待たずにチェックインを完了しました。
ここから他の空港と違う所は アメリカの入国審査と税関のチェックをここで行ってしまうので、
アメリカに入国するように 税関の申請書類を記入して、
税関と入国審査を兼ねたゲートを通過すると荷物を預けられ、
そのまま、セキュリティチェックを通って、搭乗口まで行くようになっています。
国内線とは分離されているUS向け専用のゲートなので、デューティフリーなんかもあります。
(品揃えは殆どたいした物がありませんが。。。)
ここで、小さい4つ並びシートの18列しかない小さい飛行機に乗り込んで、
シカゴまで向かいます。
ここまでは順調でした。

飛行機の中でキャビンアテンダントに行き先を聞かれたので、答えたら
シカゴに着いたらすぐに乗り継ぎ便の確認をするように言われました。
シカゴに定刻に着くと空港にはさっきまで雨が降っていたとい感じで、
サンダーストームに出会わなくて良かったと思っていたら、
降り立った空港の中は 人で溢れていました。
嫌な予感がしました。
すぐに乗り継ぎ便の確認をすると なんと2時間遅れ。。。
他の便も軒並み2時間近く遅れており、サンダーストームで
空港機能が止まっていたのが分かりました。。。。
それでなくとも コロンバス PM10時着だったのに
もう 今日のうちに着くことが出来なくなりました。。。。
散々 待ったあげく、ゲートが替わり、急いでゲートに行っても
まだ遅れており、飛び立ったのは10時を越えていました。

コロンバスに着いたのは 12時を越えており、荷物を受け取り、
家に着いたのは1時を越えていました。

なにより、フライトがキャンセルにならずに済んで良かったです。
まあ、最初からトラブル続きでしたが、最後もトラブルで遅れましたが、
取りあえず、無事に帰れて何よりです。

次回は 良い天気の時にカナディアンロッキーに行きたいと
写真集を見ております。

|

« 祝! 祝祝!! 祝祝祝!!! 10万 Hits | トップページ | 息子達が帰って行きました。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/45953379

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアン ロッキーの旅 9日目:

« 祝! 祝祝!! 祝祝祝!!! 10万 Hits | トップページ | 息子達が帰って行きました。。。 »