« アメリカン 中華料理 | トップページ | 庭木の植え換え »

2009年5月 3日 (日)

バイク リフト 購入!

883のタイヤが もうすぐスリップサインが出そうなので、交換を検討していますが、
こちらでは ホイールを外して持ち込んで タイヤを交換するのがリーズナブルの様なので、
883もタイヤの取り外しを検討しました。
しかし、883にはセンタースタンドが無く、ホイールを外せない。
フロントスタンドもリアのスタンドも日本に置いてきてしまったので、手持ちのスタンドはない!
こちらで買おうとネットを調べると 前後で $200位掛かってしまいそう。。。。
(日本でも同じ位だったから、仕方ない値段だと思うが。。。)
タイヤ交換にそれまで掛けたくないと 調べていたら、車体の下側を持ち上げるリフトが目に止まった。
$149がセールで$99なら 買うしかないと。。。。
買ってしまいました。。。。。


CRAFTSMAN Motercycle/ATV Jack

Img_6519

ATVだけじゃなく、ジェットスキーやその他諸々持ち上げてしまうらしい。。。
箱は結構な重さです。。。。

Img_6520

開けてみると ぎっしり詰まっていました。 それも素材は鉄ばかり。。。。重いはずだよ。

Img_6521

出して並べてみると 意外にパーツ数は少ないですね。。。
固定するためのタイダウンベルトも2セット入っていました。
持ち上げるときは タイダウンで固定しろと書いてあります。。。。

Img_6522

最初に 油圧ジャッキを本体にボルト止めします。

Img_6524

バイクを持ち上げるアームを伸ばして ジャッキの先に差し込みます。
ジャッキを伸ばすと 黒いアームが起き上がって、赤いアームも持ち上がるようになっています。

Img_6526

足踏みの短いアームと作業用の長いアームを取り付けて、組立終了!
簡単なもんです。

Img_6527

最大限に伸ばしてみました。 ここまでバイクを持ち上げられます。
これなら 883のタイヤを外せるでしょう。

Img_6529

最後に気になる点。。。溶接の仕上げが悪いんです。。。。
それにストッパーの止め方も不揃いで。。。。
アメリカらしさを感じました。 日本製ならキッチリと作ってあるでしょうに。。。

Img_6530


さあ、883の改造と共に タイヤとオイルの交換をしないと。。。
お金掛かるなあ。。。。

|

« アメリカン 中華料理 | トップページ | 庭木の植え換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/44906346

この記事へのトラックバック一覧です: バイク リフト 購入!:

« アメリカン 中華料理 | トップページ | 庭木の植え換え »