« 動画テスト 4 | トップページ | T-MAX 定期点検で入院! »

2007年10月12日 (金)

なんてこったい!!!

アクシデント発生です。

今朝、通勤に初めて GIVIのBOXを取り付けて 走ったのですが、
何と ぬああkm/hで走っていたら、GIVIのBOXがベースから外れて、道路を転がってしまいました。

買ったばかりで、ストップランプ付けたばかりなのに。。。。
バックミラーから 道路を何回転も高く舞い上がりながら転がっていく BOXを見ながら呆然としてしまいました。

しっかし、良く転がりますね。 ボールのようでした。
対向車が 転がってくるGIVIを避けるのにハンドルを切っているのも分かりました。
跳ねられなくて良かった。。。。

拾い上げたGIVIには 深い擦り傷が全体に付いていました。

ベースにロックする時に 甘かったようで、カチッと音がするまで締めていなかったようです。
まさか、落下するとは。。。
荷物を降ろした後で良かったです。

次回、T-MAXで皆さんにお会いする時は 傷だらけのGIVIを目にすると思います。
その時は ”他人の振り見て我が振り直せ”との教訓だと思って、ロックはしっかりするようにして下さい。

Img_3561 Img_3558

Img_3560 Img_3559

|

« 動画テスト 4 | トップページ | T-MAX 定期点検で入院! »

コメント

ありゃ~それは災難でしたね…

でもそのスピードで跳ねながら転がったのに亀裂が入らないとは!
とても頑丈なんですね。

これは全塗装またはステッカーで隠すのはどうですか?

投稿: くまなび | 2007年10月14日 (日) 01時02分

うわぁ・・他車を巻き込まなかったのがホント、幸いでしたね(汗)
面積広いから相当な風圧を受けていたはず。
タフさにはビックリですが傷はちょっと目立ちますね。
メットと違って使用不能にはならないでしょうから、傷を研磨→塗装かな?
戒めの為にそのまま・・ってのも私ならやりかねませんw

投稿: ぽす | 2007年10月14日 (日) 17時45分

くまなびさん、ぽずさん、コメントありがとうございます。
心の傷が少しだけ癒される感じがします。

本当にあれだけ転がったのに 思ったより壊れていないとの感想は一緒ですが、醜い傷だらけになった姿は悲しかったですね。

でも、転がっただけで 後続車や対向車を巻き添えにしなくて本当に良かったと感じています。
車にぶつかっていたら どんな二次被害になったか分かりませんからね。

当分は、ぽすさんの意見を尊重して 戒めのためにそのままにしたいと思います。
それで、バイクシーズンオフになったら 塗装を検討したいと思ってます。
ついでに傷だらけのヘルメットも塗り直そうかと。。。。

傷物がウェアからブーツ、ヘルメットまである私って。。。

投稿: INAZUMA_XB12S | 2007年10月16日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/16746468

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこったい!!!:

« 動画テスト 4 | トップページ | T-MAX 定期点検で入院! »