« フラガール 裏話編 | トップページ | 稲妻丁型のパーツ取付 »

2007年8月17日 (金)

Euro-R モニター交換

一昨日、昨日の地獄の暑さは尋常じゃ無くて、とても外で作業出来る状態じゃ無かった。
外に立ってるだけで滝のような汗! 蒸し風呂のような気温(38.5℃)!
病気になると思って、エアコンの効いた部屋の中で DVDばかり見ていました。
猫も外に出る気はなく、一緒に涼しい部屋の中で昼寝三昧でした。
(娘は 炎天下で部活の練習! 死にそうに熱かった(あえて暑いを使ってません)と申していました。)

やっと、今日は少し気温が下がったので、休み中にやりたかった外作業を一気に済ませました。
しかし、気温は低いと言っても 平年では猛暑の範疇ですので、滝汗! 大量の水を補給が欠かせません! 息苦しくなり、熱中症で倒れるかと思いましたよ。

やったのは Euro-RのNAVIのインダッシュモニターを 6.5インチから7インチに交換。
キーレスのアンサーバックの取付。
ダッシュパネルからコンソール、アンダーパネルまで外す大作業でしたので、狭い蒸し暑い車内で悪戦苦闘でした。

これから交換予定の アルパイン インダッシュモニター TVE-T720と キーレスのアンサーバック
Img_2455 Img_2456

今まで使っていた アルパイン インダッシュモニター TVE-T700
6.5インチで画面がちょっと小さいのと 外観色がシルバーでインパネの中で浮いていたので、7インチでブラックなT720に交換したかったんです。
Img_2458 Img_2460

交換した NVE-T720 ブラックなので、フィット感はバッチリですね。
Img_2507 

左右の首振りにも対応しています。
Img_2509

ドライバー席からの視点で見ると 首振りなので、画面が見やすくて良いですね。
Img_2508

作業の詳細は写真が沢山あるので、別途 載せますね。

|

« フラガール 裏話編 | トップページ | 稲妻丁型のパーツ取付 »

コメント

お~いいですね☆

左右に角度調節できるのはウラヤマシイな~

ウチも同じ位置に7inchインダッシュナビが付いているのですが、エアコン噴出しの妨げになって、この酷暑だと意図的にナビを閉じてしまうことアリです…

投稿: くまなび | 2007年8月18日 (土) 00時22分

くまなびさん、暑い中! 活発に活動していますね!
私は 外に出たら溶けてしまい、外出出来ませんでした。。。。

あの暑さで 渋滞はまったら バイクも車も オーバーヒートしそうでしたので。。。。
特にビューエルはダメでしょう。。。渋滞を考慮していないから。。。。

モニター交換したら ブレーキングで良くお辞儀するようになりました。
固定が甘いようなので、走る時は塞いだ方が良いみたいです。。。
まあ、ナビはゆったりドライブの時しか使わないですから、首振りの方が良いですよ〜〜♪
大きくて見やすいぞ〜〜♪

エアコンは モニター冷却装置にしています!
最近、エアコンの効きが悪いような。。。。ガスの交換時かな?
車検の時に対応しないと。。。。

投稿: INAZUMA_XB12S | 2007年8月18日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/16150323

この記事へのトラックバック一覧です: Euro-R モニター交換:

« フラガール 裏話編 | トップページ | 稲妻丁型のパーツ取付 »