« 稲妻丁型(XB12S) タイヤ交換! | トップページ | トトの寝相 »

2007年6月16日 (土)

なんか良い感じ!!

本日、稲妻丁型(XB12S)のタイヤ交換が完了致しました。

いや〜、真っ新なタイヤは気持ちが良いですね〜!
チョイスしたのは 値段との折り合いで、海外ブランドは断念して、
ブリヂストンのBT-002 Street にしました!

ドライのグリップは良さそうな、コンパウンドの柔らかさです。
溝が少なくて、ドライなら 私ごときのライディングでは どこまでもグリップしそうです。
しかし、ウェットは怖そうです。 稲妻の大トルクだと バンク中は簡単にスリップしそうです。

交換後、ちょっとだけ近所を低速でコロコロころがしてきましたが、
曲がり角で 今までとは違う 良い感じのインフォメーションが返ってきて、
フロントの接地感が掴みやすく、向き換えも素直に変わる感じで、おおっと言う感じです。
こちらの BT-002 Streetのインプレ ブログ も参照して下さい。

早く皮むきして ワインディングを走ってみたい衝動に駆られますが、
本日のお仕事として、垣根の刈り込みがあるので、走りに行けません!
明日の朝早く起きて、ビーフラインにでも走りに行ってこよう。。。。

Img_1484 Img_1483

Img_1524 Img_1508_1

購入したのは 茨城県筑西市の タイヤハウス ドーナツさんです。
我が家から 20km弱で 20分位で行けます。

タイヤの価格は 
  120/70ZR17  BT-002 ST : ¥14,700
  180/55ZR17  BT-002 ST : ¥21,700
  前後 タイヤ交換、バランス取り、古タイヤ廃却 : ¥3,600
  Total : ¥40,000

タイヤの価格は 有名なオートバイタイヤの ”マッハ” と同じでした。
お近くの方は 一度お試し下さい。
尚、タイヤは殆ど取り寄せになるそうです。

今度は オデッセイのタイヤも交換して貰おうと思ってます。
なんせ 安いからね! 嬉しいよ!

|

« 稲妻丁型(XB12S) タイヤ交換! | トップページ | トトの寝相 »

コメント

交換オメデトウございます☆

いや~結構値が張るもんですね~。
これでしばらくは楽しめますね!

ところで新品のタイヤってこんなに先がとがっているんだ・・・
と感心しきり。。
ええ、ウチのバイクタイヤは台形化しております。。。

投稿: くまなび | 2007年6月17日 (日) 02時30分

いや〜、気に入りましたよ!
見栄張って 一番高いタイヤにしてよかった。。。。
もっともっと乗りたいのに 今日も家の仕事で長く乗れませんでした。。。
来週も朝だけでも乗りたいと思っています。

自分は あんまり尖ったタイヤは不得意なんですが、食わず嫌いだったかも???
私も前のタイヤは台形摩耗でした。。。。直線番長でしたから。。。。
今は無駄にタイヤを摩耗させるのが勿体なくて、急発信も急停止も抑えています。
タイヤは高いし、交換は手間なので、出来るだけ長く持たせたいですね。

投稿: INAZUMA_XB12S | 2007年6月17日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/15453961

この記事へのトラックバック一覧です: なんか良い感じ!!:

« 稲妻丁型(XB12S) タイヤ交換! | トップページ | トトの寝相 »