« トト | トップページ | いちご シャ−ベット »

2007年6月10日 (日)

さあ、タイヤ交換

遂に稲妻丁型(XB12S)のタイヤ交換の決心をしました。

前にも書きましたが、普通のお店ではビューエルのタイヤ交換はしてくれません。
近くで やってくれるのは ハーレーディーラーしかないので、工賃、タイヤ代かなりの額になります。
仕方ないので、自分でホイールを外して、タイヤ屋さんへ持ち込むしかないんです。

フロントスタンドとリアスタンドを購入し、バイクからタイヤを外す準備が出来ました。
来週、ホイールを外して、持ち込むことになりました。
今一不安なのは ホイールの外し方を理解していないこと。
フロントのアクスルは逆ネジだとか、キャリパーを外さないと駄目とか、リアのホイールを外すのには テンショナーを外すとか、色々と国産車とは違う儀式が必要ですし、インチの工具も必要です。
来週出来るかなあ?

|

« トト | トップページ | いちご シャ−ベット »

コメント

ついに交換ですね☆
結局どんなタイヤを選択されたのですか?

ところで例えば・・・
「タイヤを車でお店に持って行き、その後バイクで駆けつけ交換作業」
っていうのはダメなんですかね~

工賃がかさむのかな・・・

投稿: くまなび | 2007年6月10日 (日) 02時13分

ミシュランのパイロットパワーか ピレリのディアブロコルサかとおもいましたが高いので、ブリヂストンのBT-002 Streetになると思います。
ホイール持ち込みで、予算は¥40000!+別途スタンド代。
でも、高いよねえ〜、5000km毎にこの出費だと思うと気が遠くなります。

タイヤは持ち込みじゃなくて、お店で買うことにしました。
でも、ビューエルのホイール脱着は国産車と大分違うので、やってくれないんです。
だから自分で外して、持ち込むしかないんですよ。
メインテナンスも手が掛かるバイクですよ。

投稿: INAZUMA_XB12S | 2007年6月10日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/15375907

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、タイヤ交換:

« トト | トップページ | いちご シャ−ベット »