« 北茨城 ツーリング 大所帯に混ぜて貰いました | トップページ | 今週は 家仕事です »

2007年5月20日 (日)

もう。。。。終わり?

なんと、走行距離4911kmなのに タイヤのスリップサインが出てしまいました。

そんなあ。。。。タイヤを交換しないと。。。。
ビューエルのタイヤ交換は普通のお店ではしてくれないから、
ホイールを外して持ち込まないと交換してくれないんですよ。
早速、スタンドを買って ホイールを外さないと。。。。

Img_0824_1

フロント タイヤも リア タイヤも すっかりスリップサインが出ています。 交換しないと。。。
Img_0827_1 Img_0821

さてさて、次のタイヤは ミシュランのパイロットパワーにするか? ブリヂストンのBT-002にするか?
それとも 早い摩耗が嫌だから ツーリングタイヤにしようか?
お値段も気にしないとね。。。。 

|

« 北茨城 ツーリング 大所帯に混ぜて貰いました | トップページ | 今週は 家仕事です »

コメント

大トルクの証ですね~

ウチのBanditは3000km走行ですが、「ちょっと減ったか??」位です。。

バイクのタイヤはまだあまり詳しくないですが、写真を拝見するとサイドまできちっと使われている様子なので、グリップ力を重視した方が良いでしょうね~

投稿: くまなび | 2007年5月28日 (月) 14時30分

タイヤは、消耗品ですから。
それに、ビューエルをチョイスした時点で、覚悟の上でしょうから、
心配しておりません。

おもっきりハイグリップに期待しています。

投稿: dr_ada88 | 2007年5月28日 (月) 22時24分

くまなびさん、我が家のスパーダもタイヤの持ちは良いですよ。
ハイグリップのTT900で ステップどころかサイドスタンドまで擦るような走りをしても減りは少ないです。
軽くてトルクの少ないバイクは有利ですね。

タイヤの減り方は 真ん中ばかり減っていて、サイドは山が残っているのが気掛かりです。
へたっぴなので、怖くてバンクさせられないんです。
今度はしっかり走れるようにグリップ重視で行くか?
悩みますね〜。

投稿: INAZUMA_XB12S | 2007年5月29日 (火) 00時02分

adaさん、コメントありがとうございます。
書き込みが1週間遅れなので、話題が過去の出来事になってしまうんですよね。

タイヤは頭が痛い問題です。
交換出来るのが ディーラーだけなんです。
タイヤ、工賃とも高すぎて頼めないので、
自分でホイールを外して、通販のタイヤを組み込んでくれるところを探してます。

通販で買えるなら ハイグリップタイヤにチャレンジするのですがね。
ハイグリップに換えられたら もっとアクティブに乗りこなせるかなあ?
ビューエルはホンダ党には難しいです。
でも、そこが楽しいところでもあるんですがね。
荒馬を乗りこなせたら嬉しいと思いますよ。
まだまだ、修行のみですが。。。。 いつかは乗りこなしてやる!!

投稿: INAZUMA_XB12S | 2007年5月29日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/15222695

この記事へのトラックバック一覧です: もう。。。。終わり?:

« 北茨城 ツーリング 大所帯に混ぜて貰いました | トップページ | 今週は 家仕事です »