« ステップを交換しに。。。。 | トップページ | トトちゃん ご帰還 »

2007年4月 1日 (日)

やっぱり 足つき性は。。。。

稲妻丁型(XB12S)で ローシートとファイターシートの違いを車体に付けて比べてみました。

まずは ローシート やっぱり足つき性は良いですね。 安心感があります。
でも、コーナーリング時の体重移動は シートの端の角が角張りすぎているので、お尻が安定しないんですよね。
渋滞路や街中、細い山道を走るのには こっちのシートが 足付いてのUターンもしやすいので、楽だと思います。
Img_317851

ストリートファイターシート、足つき性はやっぱりツンツン状態です。
でも、ワィンディングでは 乗りやすいんですよね。
体重移動した時に 自然に体重を乗せられるんですよね。
ワィンディングのツーリングの時は こっちのシートが良いですね。
Img_317852

やっぱり デザイン的には ストリートファイターシートがバランス良いですね。
来週もツーリングなので、取りあえずこのままにしとこうか。
Img_317853


Img_317854


|

« ステップを交換しに。。。。 | トップページ | トトちゃん ご帰還 »

コメント

確かに比較するとストリートファイターのほうがかっこいいですけどどちらもいいですね。エキパイなかなかいい色ですね。少しずつ変わる稲妻楽しみにしてますよ!

投稿: ぱん | 2007年4月 2日 (月) 22時16分

ストリートファイターシートは乗っている時は良いですが、足つき性は酷いんです。
足の短さを痛感させます。
足が着けなくて立ちゴケしてしまうと、尚更 足が着かない恐怖心は増長されますね。
まあ、気を抜かないことが大切なんでしょうけどね。

エキパイ、良い色になっていますが、これからどす黒くなってくるみたいなんですよ。
良く乗り込まないとね。 

投稿: INAZUMA_XB12S | 2007年4月 3日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/14490691

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり 足つき性は。。。。:

« ステップを交換しに。。。。 | トップページ | トトちゃん ご帰還 »