« 赤城ツーリング | トップページ | デジカメ買いました! »

2006年11月19日 (日)

インチのコンビネーションレンチ

アストロプロダクトで インチのレンチを探していたら
今時のアイディアレンチを紹介されました。
ラチェットクイック コンビネーションレンチと言う優れ物!
片方はメガネなのですが、もう方側は 珍しい形のスパナ。
普通の2口スパナに逃げ加工が追加されているんです。
これがラチェット機能があり、外さなくてもボルトの6角を越えて廻せるのです。
難しい機構や高価な部品を使わなくて ラチェット機能をスパナの形だけで
使えるように考えたのは シンプルベストで 凄いアイディアだと思いました。
これだとラチェットレンチが不要ですね。
レンチとしてはちょっと高い¥4490でしたが、アイディアに脱帽しました。

Pb200001

|

« 赤城ツーリング | トップページ | デジカメ買いました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/12752061

この記事へのトラックバック一覧です: インチのコンビネーションレンチ:

« 赤城ツーリング | トップページ | デジカメ買いました! »