« ブログ記念日 | トップページ | スパーダで ツーリング »

2006年11月 4日 (土)

スパーダのブレーキランプ

31日にスパーダのブレーキランプが点かずに 車に追突されそうになってから
今日まで メンテ出来なかったので、車通勤ですごしていたが、
明日は、スパーダでツーリング予定なので、なんとしても直さないと。

ホームセンターで 交換用のバルブを買い、帰って付け替えると。。。。
やっぱりブレーキランプは点かない。。。。
玉切れじゃなくて レバー側のマイクロスイッチが駄目になっているようだ。
取りあえず、マイクロスイッチを取り外して、短絡させるとランプが点いた。
マイクロスイッチを押すと(正確には押すと切れて、離すと点く)点かない。。。
やっぱりマイクロスイッチが駄目になっていた。。。。

明日はツーリングなので、今からパーツを発注する事は出来ない。
すかさず、在庫パーツの中を探すと、前に交換したスパーダのブレーキレバー
一式が出て来て、それにスイッチも付いていた。
すかさず、交換して 点けると見事に復活! よかった〜!
明日のツーリングに無事に行けそうです。
やっぱり予備のパーツは持っておくべきだよね。

フロントのブレーキスイッチが壊れていたのを 何故、リアブレーキで分からなかったのか?
実はバックステップに変えた時に スイッチが付かないので、今は付いていないんです。
整備不良だと気づいていますが、程よいスイッチのブラケットさえ見つかれば
スイッチを取り付ける予定ですが、なかなか見つかりません。

明日のツーリングに備えて給油
 137.7km/6.34L=21.7km/l 通勤だからまあまあかな?

|

« ブログ記念日 | トップページ | スパーダで ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193070/12550824

この記事へのトラックバック一覧です: スパーダのブレーキランプ:

« ブログ記念日 | トップページ | スパーダで ツーリング »